人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年10月2日 人待ち顔のエスカレーターホール

2014年10月2日 人待ち顔のエスカレーターホール_b0175964_2158074.jpg

名鉄豊田市駅のペデストリアンデッキに設えられたエスカレーターホールです。
秋の午後の日差しが傾き始めた時間ですが、ほとんど人が通りません・・・
エレベーターたちも暇そうな顔つきなんであります。

これ、豊田市が田舎だからなんでしょうかね。
首都圏のターミナル駅だったら、この時間帯は多くの人々が通過していく時間帯だと思うんですが・・・^^;
豊田市、クルマ主体の都市ではありますが、学生さんたちは公共交通機関を使うはずなんですよ・・・妙に寂しい風景でした。

愛知県豊田市 豊田市駅にて
Rolleiflex Automat MXZeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 13.5 minutes at 24 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
Commented by Ricky007 at 2014-10-02 10:05 x
アハハ!見事に誰もいませんねぇ~勿体ない!!
こういう複雑な構造物ってひかれますよね。
今日は、東京にいくので、なんか撮ってこよ!!
Commented by blackfacesheep at 2014-10-02 11:30
Rickyさん、こんにちは。^^
豊田市、一応人口は40万以上ある中核都市なんですけどね~、この寂寥感は難なんでしょうね。^^;;;
うんうん、東京には複雑な構造物っていっぱいありますよねえ、私も東京勤務時代にもっと撮っておけばよかったと思います。^^;
Commented by gucci at 2014-10-02 14:45 x
おお!今度はグッとシャープな絵になってますね〜(^^)
シャープでメリハリの効いた陰影が、雰囲気にマッチしてます!

東京がおかしいんですよ!昼間だろうが夜だろうが、必ず人が居て、混む所の混雑は半端ないし〜
中核都市なんて、どこも昼間はこんなモノでは無いでしょうか?
群馬は車比率が全国トップレベルなんで、公共の乗り物は、今ひとつパッとしませんね・・・
でも、この寂寥感漂う写真でもゴミもなく、清潔感あるのは流石だと思います(^^)
Commented by blackfacesheep at 2014-10-02 18:12
gucciさん、こんにちは。^^
こういう都会的なシーンは、絞ってシャープにカチーンと写したくなりますね。^^
うんうん、東京は異常ですよね、愛知とか群馬ぐらいの県が、バランスとしては一番良くて、住み心地も良いのではないでしょうか♪
by noblivion | 2014-10-02 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(4)