Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年10月8日 秋の夕日を楽しむビル
b0175964_2212529.jpg

暮れゆく秋の日差しをしみじみと楽しむモダンなビルディング・・・
「今年ももう10月になったか・・・早いもんだなあ、寒くなる前にこの素敵な夕べを楽しんでおかなくっちゃ・・・」
と言ってる雰囲気なんでありました。

ここは名鉄・豊田市駅の東口に聳えたつ複合ビル、「とよた参合館」なんであります。
地下1-2階は駐車場、1-2階は商業店舗、3-7階は豊田市中央図書館、8-9階は豊田市能楽堂、10-13階は豊田市コンサートホールです。

西を向いて立っておりますので、夕暮れ時には西日を浴びてとてもフォトジェニックになりますね~♪

愛知県豊田市西町1丁目200番地 とよた参合館にて
Rolleiflex Automat MXZeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 13.5 minutes at 24 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.5
[PR]
by noblivion | 2014-10-08 05:00 | Lights & Shadows | Comments(5)
Commented by Ricky007 at 2014-10-08 17:37 x
西日の美しい季節になりましたよねぇ~
私もカメラを向けてしまいがちです(笑)
澄んだ空気に輝く西日...やっぱええですなぁ~アハハ
Commented by blackfacesheep at 2014-10-08 22:01
Rickyさん、こんにちは。^^
ほんとほんと、夏の間は「西日が美しい」なんて、決して思えないんですが、秋から冬は美しいんですよね♪
人間の気持ちなんて、いい加減なものなんであります~。^^;
Commented by film-gasoline at 2014-10-08 22:30
暮れゆく秋の日差を楽しむビルさんですか~
気持ち良さそうですね~♪
ちょいと斜めに構えたポーズがいい雰囲気です(^^)v
このブルー、ガラス張りのビルにぴったりのトーンですね^^
Commented by noblivion at 2014-10-08 22:39
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、日光浴が気持ちの良い季節になってきました、西日が辛い真夏には撮らないかも。^^;
ちょっと斜めにして、お日様の光を受け止めてる感じにしたかったんであります~。^^v
Commented by gucci at 2014-10-09 01:27 x
ビルに映り込む日差しも和やかな雰囲気になりましたね~
描写が実に気持ちいいです(^^)
これは構図が見事だからより感じるのですね~
フィルガソさんもおっしゃってますが、少し斜め構図が似合っていますね~この技法使える!!頂きました!
<< 2014年10月9日 小首をか... 2014年10月7日 人待ち顔の秋桜 >>