人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年10月9日 小首をかしげるダックスホンダ

2014年10月9日 小首をかしげるダックスホンダ_b0175964_1056353.jpg

先日、街を歩いていたら、こんなキュートなバイクに遭遇・・・
そう、ダックス・ホンダなんであります。
小柄で低重心、長いホイールベース・・・これが胴長短足の猟犬ダックスフントを連想させるので、「ダックス・ホンダ」と言う名前になったようです。
私が若いころにはよく見かけたんですが、まだ生きてたんだなあ・・・
「呼んだ?」って感じで小首をかしげる様子が可愛らしいんであります♪
街角に停められた大型のアメリカンバイクを撮るのが好きではありますが、たまにはこういうちっちゃなバイクも良いものですねえ♪

名古屋市中区にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 13.5 minutes at 24 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
Commented by 皐月の樹 at 2014-10-09 10:37 x
こちらでも・・・ご無沙汰しておりました~^^;;;
また、よろしくお願いいたします~^o^/

また、素晴らしい獲物を発見されましたね~v^o^
これ、私も見て、お!まだ現役~♪と思ってしまいました^^;;;
こういうの見つけると、たまらなく楽しくなりますね~!

↓四谷の千枚田・・・私の行ってみたい日本の棚田十選の中のひとつです!v^^
やはり、凄い風景ですね!圧巻です!!!
いつか、連れて行ってくださいね~^o^
Commented by gucci at 2014-10-09 13:04 x
おお〜懐かしい〜
昔の小型のバイク、個性的ですよね〜
首を傾けて、遊んで〜と哀願しているように見えてカワイイです(^^)
Commented by Ricky007 at 2014-10-09 14:11 x
おおぉ~かっちょいいですねぇ~
次世代のプロダクトデザインは、こういう路線に回帰していくんではないかと思ってしまいます!
ある意味とても新鮮です。
Commented by blackfacesheep at 2014-10-09 17:21
皐月の樹さん、こんにちは。^^
うんうん、まだ現役だったんですよ、このダックスちゃん・・・昔、バイクに乗っていた人には、懐かしい個体かもしれませんね~♪
四谷棚田は素晴らしい場所なんであります・・・うちから2時間以内にいくつか棚田がありますが、四谷が最高です、いつか行きましょう~。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-10-09 17:22
gucciさん、こんにちは。^^
バイクにしても自動車にしても、昔のものの方が個性的ですよねえ、それぞれ造形がユニークなんであります。^^
これ、また実に可愛い具合に駐車しておりまして、撮りながら「うんうん、遊んじゃる、遊んじゃる」とうなづいておりましたよ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-10-09 17:24
Rickyさん、こんにちは。^^
この時代の製品のカタチ、決して効率は良くないんだろうと思います・・・でも、すごく印象に残るんですよね。
21世紀はモノづくりが画一的になってしまい、メーカー間の個性ってものが感じられません・・・これじゃ楽しくないですよねえ。^^;
Commented by film-gasoline at 2014-10-09 22:35
おお~、懐かしいですね!
私も学生時代から就職した頃まで通勤の足として乗ってました。
たしか友達から5千円で買ったはず^^;
当時はモンキーと違って不人気車の代表みたいなヤツでしたから、そんな値段だったんですね^^
もちろんブリティッシュグリーンに自家塗装してカフェレーサー仕様にモディファイして爆音で走り回って迷惑がられてました(^^)v
今見かけると可愛いですね♪
何度か再販されているので、これは少し新しいモデルかな? ^^;
Commented by monopod at 2014-10-09 23:36
懐かしいですね、ダックスホンダ!
僕は若いころ大小7台のホンダに乗りましたが
その7台目が70ccのダックスホンダでした。
懐かしいです。
by noblivion | 2014-10-09 05:00 | Still Life | Comments(8)