Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年10月18日 影ふぇちが反応せざるを得ない午後の階段
b0175964_2126725.jpg

午後の日差しを受けて複雑な影を宿す階段・・・
どってことはない、街ならどこにでもあるありふれた眺めなのかもしれませんが、私、影ふぇちなんです。
こういうシーンを見ると、どうしても撮りたくなってしまうんですよね~♪

愛知県豊田市 豊田市駅にて
Rolleiflex Automat MXZeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:9 Diluted, 13.5 minutes at 24 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-10-18 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by CorekazMIC at 2014-10-18 05:28
おはようございます。

こんなシチュエーションを目の前にするととかくハイコントラストのモノクロでおさえたくなるところですが、あえてそうしないことにこだわりを感じます。
この季節の柔らかい陽射しを捉えるにはこのスタイルもありだと、非常に参考になります。
Commented by 皐月の樹 at 2014-10-18 09:56 x
ダハハハ~!黒顔羊さんのフェチイズムですね~!
いつも拝見いたします影ですが、秋の風合いになってきておりますね~。どこか柔らかで、日差しも心地よく見えます!v^^
一時前までは、日差しを避けて歩いていたのが、最近は日差しが欲しいくらいになってまいりました。
昨日、今日の朝の最低気温・・・ついに5℃を下回りました~^^;;;
Commented by gucci at 2014-10-18 14:19 x
いつもながら見事な影フェチぶり!!
白い手すりの柵に映る影か〜
何気ない一コマをしっかりと捉えておりますね〜(^^)
皆さんの写真を見ていると、結構駅の写真結構見ますが、私はほとんど利用しないので、羨ましく感じます(^^ゞ
Commented by film-gasoline at 2014-10-18 22:20
錆フェチ、雲フェチ、影フェチ・・・・・・・
あははは~^^;
さすが師匠あらゆる物をドラマチックに切り取りまね~^^
きょうの柔らかいトーン、とても秋らしくて素敵なのだ~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-10-19 00:04
CorekazMICさん、こんにちは。^^
はい~、ハイコントラストの仕上げも考えてみたんですが・・・ちょっとありきたりっぽくなってしまうので、変化球を投げてみました。^^;
そう、秋の日差しは夏に比べると明らかに優しいんですよ、なので、シャドウを潰さずに仕上げてみました♪
Commented by blackfacesheep at 2014-10-19 00:06
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい~、私、いろんなふぇちなんですよね、赤錆ふぇち、透過光ふぇち、雲ふぇち、そして今回は影ふぇち・・・あはは。^^;
うわ~、韓国、最低気温が5度を下回りましたか・・・そりゃ、もう秋を通り越して、冬ですなあ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-10-19 00:08
gucciさん、こんにちは。^^
あはは~、近場で被写体を探すのって、なかなか難易度が高いんですが、影は比較的使えますねえ。^^
私も鉄道ってほとんど乗らないんですが、たまたま豊田市駅にはジムがあるので、よく出かけるんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2014-10-19 00:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
こうもいろんなフェチがあると、もはや変人の領域かなあ、って悩んでますよ。^^;
秋の影って、夏の影に比べると柔らかなんですよね~、ディープシャドウですら潰れていかない感じなんであります♪
<< 2014年10月19日 心に響... 2014年10月17日 ランチ... >>