人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2014年10月23日 アウトドア好きなアメリカ人

2014年10月23日 アウトドア好きなアメリカ人_b0175964_10545551.jpg

私の日本語の生徒シリーズ、6人目のNR君です。
アメリカ人はアウトドア・アクティビティの好きな人が多いですね。
NR君も例外ではなく、週末になると長良川にカヤックを漕ぎに行くのを趣味にしております。
通勤も、名古屋市内の自宅から愛知環状鉄道の八草駅まで自転車で走り、そこから電車に乗り換えて勤め先に向かいます。
また、現在、古いランド・クルーザーをアメリカに持って帰ろうとして、日夜オークションサイトをウォッチしております。
ランクルって、すごく頑丈なんだそうです・・・ん十年前のものでも十分使いものになるからなんだそうです。
なんとかいい物件が見つかるといいねえ、NR君♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX (Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5)
Ilford HP5 Plus 400 (EI800)
Ilford ID-11 (Stock, 8.5 minutes at 25 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
Commented by 皐月の樹 at 2014-10-23 10:19 x
アメリカ人はアウトドア好き・・・なるほど!そうなんですね~!
やはりあの恵まれた大自然に生まれると、そうなるんですかね~?
こちらの方は、いかにもアウトドア派に見えますね~v^^
山登りとかもお得意そうです~^^;
背景のスポーティーな車・・・レクサスRCでしょうか?スポーティーな彼にぴったりなんですね~!

実は私、外国人の友人はそれなりに居るのですが、米国人はおりません~^^; なぜだろう~?今まで、殆ど知り合う機会がなかったんですよね~^^; 仕事関係のお知り合い・・・程度です^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-10-23 11:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
東部出身の子はそうでもないのかもしれませんが、中西部出身のアメリカ人はみんなアウトドア好きですね~♪
あはは、これからお仕事を通じていっぱいアメリカ人のお友達もできてきますよ、きっと。^^
Commented by film-gasoline at 2014-10-23 13:46
アメリカ人はアウトドア好きな人が多いですね。
その影響か日本もいまやオサレな舶来アウトドア用品のお店がたくさんありますね~^^
この生徒さんは古いランクル好きとはマニアックな方ですね^^;
日本が誇る最高級大型四駆、これもやはり旧いほうがカッチョイイですからね~♪
レクサスをバックにしたローアングルからのポトレ、これもカッチョイイですね(^^)v
Commented by Ricky007 at 2014-10-23 16:18 x
おおぉ~彼はランクルを探しているのですね!
海外だと大人気で盗難被害があとを絶たないらしいですね...彼もそんな目にあわなければいいですが...
そうそう!日本から車もっていくのは、そんなに難しくないんですかねぇ~?
アメリカから日本にもってこようとすると、排ガス規制やらなんやらで相当改造費がかかるらしいです...雑学でした(笑)
Commented by gucci at 2014-10-23 20:52 x
今日のポートレートのモデルの方は、スマートですね(^^)
アウトドア派だからでしょうか(^^ゞ
なるほど〜アウトドア好きには、ランクルは良い車ですよね〜
こちらで買って持って行くより良い気がしますが、向こうでは売ってないんですかね?
Commented by noblivion at 2014-10-23 20:56
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうですね、オサレさと実用性を兼ね備えたものと言うと、やはりアメリカに多いような気がします♪
二眼レフですから、どうしたってローアングルになりますね・・・NR君、背高のっぽだし。^^
Commented by noblivion at 2014-10-23 20:58
Rickyさん、こんんいちは。^^
そーそー、日夜オークションサイトをチェックしており、群馬の物件まで見に行こうか、と考えていると言ってました。^^;
新しいクルマだとアメリカの規制を通すのが大変らしいんですが、古いクルマには適用されないらしく、それで古いのを探してるらしいです♪
Commented by noblivion at 2014-10-23 21:00
gucciさん、こんにちは。^^
あはは、そーだね、彼はいっぱい運動しているので、アメリカ人としてはすごくスマートですよね~♪
向こうでも売ってますが、すべてのモデルを売ってるわけではなく、彼が欲しい70シリーズは日本の方が豊富なんだとか。^^
by noblivion | 2014-10-23 05:00 | Portraits | Comments(8)