Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年11月8日 小春日和を慈しむ秋の光
b0175964_20564326.jpg

秋の優しい光を撮ってみました。
光は良いんですけど、場所がちーとアレですかね・・・^^;
でも、なかなか絵にしやすいものが、他にはなかったんですよ~・・・滝汗^^;・・・ご、ごべんなさい~。^^;;;

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI125)
Ilford ID-11 (Stock, 9 minutes at 21 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-11-08 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by CorekazMIC at 2014-11-08 06:55
いえいえ、便所さえアートにしてしまうその手つきが見事だと思います。
壁面に映るシルエットがなんともお洒落であります。
Commented by Ricky007 at 2014-11-08 12:40 x
秋のやさしい日差しに...うっすらと写る文字のアーチ...そんでもって看板(笑)
ええ構図に収まってますね...アハハ
この光のグラデーション...ええなぁ~
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-08 19:12 x
いや~、トイレをこれほどにスタイリッシュに仕上げられる方は、なかなかいらっしゃらないと思います!^o^/
おまけに、このサインボード、写欲をそそりますね~v^^
105mmでしっかり浮かせてあることもあってか、際立っております!
私がやると、女子トイレを真正面から逝って、丁度出くわした女性に、白目でギロリ・・・苦情の嵐・・・というパターンになるような気がして・・・^^;
そんなことを想像して、結局諦める・・・のがオチです~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-11-08 22:20
う~~~ん、これは楽し美しいお写真ですね~♪
ポストプロセスがまたオサレ(^^)v
さりげないアート、スンバラシイ~^^
Commented by gutti at 2014-11-08 23:04 x
秋の柔らかい光を的確に捉えてますね~
しかし、ここを撮影するのは・・凄いw
職質されそうで怖いですが、円形の浮かんだ文字盤といい、確かに写欲をそそる物件ですね(^^)
Commented by blackfacesheep at 2014-11-08 23:22
CorekazMICさん、こんにちは。^^
わはは、たまたま光がキレイな場所を見つけたら、トイレだった・・・^^;;;
ま、これを撮っているところを人が見たら、アブナイ人だと思ったに違いありません。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-08 23:23
Rickyさん、こんにちは。^^
そー、途中までは良いんですよ、素敵な光と影なんですよね・・・...そんでもって看板、わはは。(笑)
ここがどこか、などは関係なく、フィルムなららではの柔らかな階調を楽しむ写真なんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-11-08 23:25
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、このサインボード、写欲をそそるんですよ、つい気持ちを持って行かれてしまいました♪
あ、さすがに女子トイレをガチ撮りするのは憚られました・・・かなりの確率で通報されますからねえ、わはは。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-08 23:26
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、どうしてもこういうみょうちくりんな被写体に惹かれるんですよね~♪
ダボハゼ雑食系フォトグラファーにとっては、ごちそうな被写体なんでありました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-11-09 19:21
gucciさん、こんにちは。^^
これを今風のデジタル一眼レフで撮っていたら、きっとさらに怪しげな雰囲気になったんじゃないでしょうか。
でも、二眼レフですからねえ・・・もう、のっけから「私、変人ですからね~」と宣言しているようなものです、もはや無視されてました。^^;
<< 2014年11月9日 想像力を... 2014年11月7日 晩秋の光... >>