Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年11月9日 想像力を刺激する樹
b0175964_21593358.jpg

秋の午後の日差しに赤々と照らされる二股の樹・・・
この樹を見たとき、左側の幹の不思議な造形に目が惹きつけられました。
なんでこんな形になってしまったんでしょう・・・外傷性か、はたまた内因性か・・・いたく想像力を刺激されるんであります。
左下に見える板のようなものは、うろの中に生えたサルノコシカケっぽいキノコですしねえ・・・うむ~、謎だ・・・
こういうものを見るたびに、自然が作り出す形の不思議さに畏敬の念を感じざるを得ません♪

愛知県豊田市小坂町12-100 豊田市民文化会館にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:4, 7 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-11-09 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-09 08:04 x
迫力ある造形ですね~!
これはケヤキか何かですかね?大木の作り出す、こういう表情、仰るとおり不思議なんでございます。いったいどうやったらこんなになるのか・・・?
時に、人の表情に見えるものもありますよね~。
やっぱり、何かの怨霊が乗移ったのか・・・?^^;;;;
きゃ~^^;;;
Commented by Ricky007 at 2014-11-09 16:36 x
わたしもこの手の造形を見ると、どうしても撮りたくなりますねぇ~
でも、たいがい、光の具合が悪いことが多いんですが、この樹はしっかり光が入っていていい感じですね。
触りたくなる...アハハ
Commented by blackfacesheep at 2014-11-09 19:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、思わず振り返ってしまうような異形なんであります、迫力ありまくりでしたよ♪
やっぱりそう思いますか・・・私も、この複雑なテクスチャを見て、怨霊関連は頭に思い浮かびました・・・にょほほほ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-09 19:24
Rickyさん、こんにちは。^^
カメラを持っているとき、特に白黒フィルムの入った中判カメラを持っている時にこんなものを見たら・・・撮らないほうが病気です。^^v
あはは、確かにざらざらとした表面、触りたくなりますよね、良いテクスチャに見えますよね~♪
Commented by gucci at 2014-11-09 21:16 x
木のコブ、良い造形ですよね~
見る角度のよって、様々な形に見えます(^^ゞ
こういった特集も面白そうです(^^)
Commented by blackfacesheep at 2014-11-11 10:50
gucciさん、こんにちは。^^
あはは、樹のコブふぇち、結構多いような気がします♪
特に白黒写真を撮っている人にはたまらない造形美ですよね~。^^v
<< 2014年11月10日 水の宇... 2014年11月8日 小春日和... >>