Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年11月10日 水の宇宙船のパイプたち
b0175964_16533935.jpg

小春日和の晩秋の日差しを楽しむパイプたち・・・
このパイプ、どこにあるものかと言うと、名古屋の真ん中にあるランドマーク、OASYS 21の横に設置されたタワーに取り付けられたものです。
どうやら、OASYS 21の名物、空中に満々と水を湛えた「水の宇宙船」への給水・排水をするためのものじゃないかと思います。
工場などに設置された配管類はゴツさ一点張りですが、それらに比べると、ここんちの配管類はどことな~く都会的なんでありました♪
錆銀侍的にはイマイチな感じではありますが、たまにはこういう小奇麗な配管も良いのではないでしょうか。^^;

名古屋市東区東桜 OASYS 21にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125 (EI125)
Ilford ID-11 (Stock, 9 minutes at 21 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-11-10 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-10 09:47 x
さすが、ふっといパイプが並んでおりますね~!
給水用3本、排水用1本・・・でしょうかね?
あれだけの揚程をあげることのできるポンプ・・・そちらもさぞかし大きいのでしょうね~!さすがにそのポンプは・・・部屋に閉じ込められて立ち入り禁止でしょうが・・・^^;
先週末撮影したフィルムを、ようやく先ほど現像できました^^;
いつも、黒顔羊さんが、即日現像されているのを見て、尊敬しております!私は・・・出来てません~^^;;;
ちなみにこちらの水道水温、19.5℃・・・現像が一番やりやすい時期となりました~v^^
Commented by film-gasoline at 2014-11-10 18:26
おっ、久しぶりのOASYS 21のお写真ですね!
例の「水の宇宙船」への給水・排水パイプですか~^^;
私、最初にこのパイプの継ぎ目のフランジ部分に注目してしましました。
微妙なズレが、なんだかリズミカルに見えたんです^^;
美しい水を連想させるこのポストプロセスもあって、美しい作品に仕上がってますね~♪
↓ コリはキモイ・・・
いんや、失礼しました^^;
うううう・・、凝視すると人の顔に見えそうで怖いです^^;
しかし、よく考えてみると、これは自然が作り出した素晴らしい造形美なのだ~^^
Commented by Ricky007 at 2014-11-10 20:25 x
あそこにこんなのありましたっけ?!
見逃してた(笑)
これだけ太いと迫力ありますねぇ~
GRで撮りたい感じです...アハハ
Commented by gucci at 2014-11-10 21:44 x
あれだけの設備、バックボーンの配管もしっかりしてますね〜
配管のなだらかなグラデーション、見事に出ていますね。
白い物体を白く撮る、フィルムって凄いです(^^)
Commented by blackfacesheep at 2014-11-11 10:52
皐月の樹さん、こんにちは。^^
さすがエンジニア、即その機能を同定してしまうんですね~、素人とは知識の深さが違うんであります。^^;
私、気が短いんですよ・・・撮り終わったものはその日に結果が見たくて、即日現像してしまう・・・びょーきですね、これ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-11 10:54
film-gasolineさん、こんにちは。^^
フィルガソさんもさすがに車のレストアに携わってらっしゃるだけあって、メカに対する含蓄、半端ないですねえ♪
わはは、樹のコブ、凝視しないほうが良いですよ、怨霊が乗り移るかも・・・うひひひ、言っておきながらこわいよぉ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-11 10:56
Rickyさん、こんにちは。^^
わはは、あの大きな「水の宇宙船」の横にさりげなく鎮座しておりました♪
うんうん、こいつはGRで逆光気味に撮ってやると、めっちゃフォトジェニックに写りそうです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-11-11 10:58
gucciさん、こんにちは。^^
そー、空中に大きな池を浮かべているようなものですから、水回りの設備もしっかりしてますよねえ。^^
わはは、デジタルだと白い物体を白く撮るのが難しい・・・アンダー気味に撮らないと飛んでしまい、グレーにしか写せないんですよねえ、悲しい。^^;
<< 2014年11月11日 恫喝する神像 2014年11月9日 想像力を... >>