Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年11月11日 恫喝する神像
b0175964_23495849.jpg

バリ風BARのお店の前にあった神像です。
神様って、優しそうな顔つきより、おっかなそうな顔つきのほうが多いような気がします。
このバリの神様も、「おいおめぇ、あに見てんだよぉ、見世物じゃね~ぞ、ごるぁっ!」って言いそうな顔つきなんであります。
うう、こええよぉぉぉぉ・・・^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:4, 7 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-11-11 05:00 | Sculpture | Comments(8)
Commented by CorekazMIC at 2014-11-11 05:55
背景は陰っているのに主役の像はくっきり白く浮かび上がってるの何故なんでしょう?
どうやって撮られたのですか?
瞬間の閃きで勝負してる自分にはとても真似出来ない芸当であります。
Commented by gucci at 2014-11-11 16:13 x
黒顔羊さんから「ごるぁ!」が聞けるとはw
そうして見ると、威嚇しているように見えますね(^^ゞ
でも、よく見ると結構コミカルな感じで愛嬌あるような・・・
多神教は、表情豊かで、悪いことをする神様も居て面白いですね(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-11-11 22:35
どひゃ~! マジおっかねぇ~^^;
こりゃ秋田のなまはげクラスですね~^^
こんな怖い神様じゃおいそれとお願いもできやしない。
自分で何とかするか・・・
という流れになることを狙っているのかな? ^^;
見事な立体感とテクスチャーで超リアルなのだ~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-11-11 23:21
CorekazMICさん、こんにちは。^^
あはは、これ、Adobe Lightroomでがっつりと周辺減光を加えてやりました。^^v
レンズ設計者が見たら泣くと思いますが、好きなんだからしょうがない・・・あ、ダイアナとかホルガを使え、って言わないでね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-11 23:23
gucciさん、こんにちは。^^
実を言うと、私、2chがあめぞうだったころから知っております・・・なんせPC歴だけはいたずらに古いですからねえ。^^;
そうそう、多神教のほうが人間っぽくて楽しいですよね~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-11-11 23:26
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、そーいや秋田のなまはげも神様でしたっけねえ♪
この神像も、「わりごはいねが~、なぐごはいねが~」と言うかもしれません・・・あ、バリじゃとーほぐ弁は使わないよね。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-12 18:23 x
う~ん、こんな大きな目玉で睨まれたら・・・タジタジなんでございます^^;
ファインダー覗きながら、視線を外してしまいそうです~^^;;;
こういう神様って・・・剣も持っているようですし・・・やはり魔よけでしょうかね?
魔よけの効果絶大でございますね!
もしかしたら、魔も邪も・・・いいものもぜ~んぶ除けちゃいそうな勢いです^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-12 22:16
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、確かに威圧感のある目ん玉なんですよね、路上で会ったら絶対に目線を合わせたくないです。^^;
神様って、半分は魔物みたいなもんですからねえ、魔よけと言うよりお互いにけん制し合うために武器を持ってるのかも。^^;
<< 2014年11月12日 さりげ... 2014年11月10日 水の宇... >>