Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年11月15日 小枝につかまった霜月の光
b0175964_1534680.jpg

本日も、御年61歳のご老公Rolleiflex 2.8Cと最新鋭露出計FUJIFILM XQ1のコラボ写真なんであります。
微妙な晩秋の光を捕えた広葉樹の小枝・・・これを撮りたいために、XQ1で測光しました♪
なんのことはない、いつもながらの設定、F2.8の1/500だったんですけどね。^^;

愛知県豊田市矢並町法沢714-5 鞍ケ池公園にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:4, 7 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-11-15 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-15 10:36 x
おお~、素敵な光ですね~♪
秋の光を抱く小枝、フォトジェニックですよね~!
しかも、こんな素敵な小路があれば、願ったりかなったり♪
更にこの道に、白いワンピースをきた女性が散歩されていたら…あまりに完璧で、捏造と疑われますねf(^^;
クセノターの描写が活きますね~。
やはりテッサーとは、ひとボケ変わりますね~f(^^;
Commented by film-gasoline at 2014-11-15 22:34
これは美しい!
この光と影、そして奥行きのある景色に重ねられた広葉樹の小枝・・・
完璧です^^
けっこう高さがあるところから撮られているようですが、スポーツファインダーか逆さ撮りでしょうか? ^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-18 15:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ここはまだお連れしておりませんでしたね、なかなか良い撮影場所で、素敵な光に溢れております♪
ぐぉ~、白いワンピースをきた女性ですか・・・お~し、捏造してやろうっと♪
クセノターはプラナーほど感応的ではないですが、よりシャープでクールに描写します・・・でも剃刀テッサーとは、まるで違います。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-11-18 15:02
フィルガソさん、こんにちは。^^
ここ、木の枝が遊歩道に張りだしてたんですよ、なので脚立も何も使っておりません、近寄って「ちゃ」でした♪
逆さ撮りですか・・・一度試してみたいんですが、なかなか好適な物件に出逢えません。^^;
<< 2014年11月16日 歴史を... 2014年11月14日 晩秋の... >>