Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年11月17日 消えた青虎
b0175964_1592113.jpg

豊田市北部の丘陵地帯の荒野に置かれた農機具たち・・・
実はこの場所、かつては青いFORDのトラクターが置かれていた場所です。
久しぶりに来てみたら、その青虎が消えておりました・・・ドナドナされてしまったんでしょうか・・・
残された農機具たちが、主を失った悲しみに沈んでいる・・・そんな哀愁ちょちょぎれる風景だったんでありました。

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:4, 7 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-11-17 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by CorekazMIC at 2014-11-17 05:39
燃える男の〜?? 赤いトラクター ♫
トラクターといえば赤いものと思っとりました。
青いトラクターもあったんですねf^_^;
Commented by gucci at 2014-11-17 18:31 x
黒顔羊さん、合宿ではお世話になりました!!
素晴らしい体験をさせて頂く事が出来、感謝感謝です!

消えた廃虎・・・悲しいですね〜
以前の写真を見ると、かなり良い感じの筐体でしたね。
むぅ・・・大変惜しいのです・・・・

↓情緒あふれる椀金の写真ですね〜セピアも効いてます(^^)

↓鞍ケ池公園にある柵の影を背景にした晩秋の小枝、存在感あります(^^)
まだ裸になる前の枝と、黄昏時の光に、晩秋を感じます(^^)

↓モノクロフィルムでの動物写真、これは勉強になります(^^)
柔らかい影に動物たちのホッとした雰囲気を感じます(^^)
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-17 20:27 x
ええーっ!! そうなんですか~!(ToT)
ううう~、あのFordくん…もう居なくなってしまったのですか…残念ですね~。
黒顔羊さんにとっても貴重なフォード…
県美(?)に飾られた作品の主…でしたよね?
ん~…、アイボクで第二の人生…とか、してもらえないかな~。
スクラップだけは…避けて貰いたいですよね…(>_<)
Commented by film-gasoline at 2014-11-17 20:59
がび〜ん! 
あの運命の青虎が〜〜〜〜っ!
青虎を失った悲しみに沈んでいるのは農機具だけではありません。
アレを撮らずに死ねるかっ!と思っていたのに・・・
とほほ〜(涙)
Commented by blackfacesheep at 2014-11-18 15:09
CorekazMICさん、こんにちは。^^
世界的に見ると赤いトラクターが一番多いんですよ・・・野菜の緑の補色になるからでしょうか。^^
でも、John Deereの緑とか、FORDの青とか、ヰセキの青もありますねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-11-18 15:11
gucciさん、こんにちは。^^
こちらこそ、合宿ではいっぱいお世話になり、本当にありがとうございました~、またぜひ遊びましょうね♪
そー、合宿の前に、みなさんをお連れしようと思って偵察に行って来たんですよ・・・そしたらいなくなっていて大ショックでした・・・ぜひ見せたかった男前の虎だったのになあ。^^
Commented by blackfacesheep at 2014-11-18 15:13
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーなんですよ、遠くから見たとき、なんか様子が変だな・・・って感じがしたんですよ。
そーそー、この子はKiev 88Cで撮って、県美の勤労者美術展に出品しましたよねえ、よくぞ撮っておいた、と自分をほめております♪
Commented by blackfacesheep at 2014-11-18 15:15
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、私とフィルガソさんを結び付けてくれた貴重な青虎、いなくなってしまい、涙、涙なんであります。^^;
「いつまでもあると思うな親と虎・・・」、まさしく箴言なんであります。^^;;;
<< 2014年11月18日 12枚... 2014年11月16日 歴史を... >>