Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年12月8日 用途不明印象絶大な下部構造
b0175964_1913193.jpg

豊田市の鞍ヶ池公園に保存されている古い名鉄電車モ805の前部の下部には、なにやらメカメカしいものが付いていました。
このホースはエアーホース、手前の棒状の部品は「解放テコ」と呼ばれる機械のようです。
私は鉄ちゃんではないので、これらのパーツを見てもことさらに萌えることはないんですが、基本的にゴツイ機械は大好きです。
なので・・・こういうものを見つけると撮ってしまうんですよね~♪
タイトルも、久しぶりの「用途不明印象絶大」シリーズと相成りました。^^v

愛知県豊田市矢並町法沢714-5 鞍ケ池公園にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:4, 7 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-12-08 05:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-08 10:40 x
おお~♪なんともメカメカしい~!
ホース、チューブ、配管・・・うにょうにょ系はそそりますね~v^^
鉄道車両の下回りなんて、普段めったに目にすることが出来ませんから、そういった意味でもとても貴重な物件でございますね~!
使い込まれた古めかしさが、歴史を感じます^o^/
Commented by gucci at 2014-12-08 16:12 x
私も鉄道にはあまり萌えませんが、こういう機械は大好きです(^_^;)
男は大抵が好きですよねw
しかし、こういう部分は、普段電車に乗らない上に、更に見かける事がない部分ですよね・・それをしっかり被写体として捉えるという目線は素晴らしです(^^)
そして、露出難しそうですが、流石です〜
Commented by blackfacesheep at 2014-12-08 21:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
やっぱり配管うにょうにょに反応する人っているんですねえ、私だけじゃなくてよかったです♪
使い込まれた古めかしいものって、それだけで写欲が高まりますよねえ、新しいものにはない魅力なんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-12-08 21:03
gucciさん、こんにちは。^^
そーですそーです、オトコは、というか元男の子は、こういうメカメカしいものには目がありませんわな。^^v
露出はですねえ・・・FUJIFILM XQ1という優れもので図っているので完璧なんであります、なはははは。^^;
Commented by film-gasoline at 2014-12-08 21:50
出た!!! 「用途不明印象絶大」シリーズ!
これ大好きなんですよ~(^^)v
今日のブツもイケてますね~♪
これ、なんとなく油圧ホースように見えますが、エアーホースでしたか^^;
やっぱり機械モノは陰部が楽しいですね^^;

Commented by Ricky007 at 2014-12-08 22:17 x
魅力あふれるマシンですなぁ~
これは撮ってしまうでしょう!!
鉄道の部品ってごっつくて...そそられますよねぇ~♪
錆びてるところもまたいいんですよねぇ~アハハ
Commented by monopod at 2014-12-09 00:20
決してハイテクでないところがヒューマンで面白いですね。
両手で指鉄砲構えているような(笑)
なにか擬人的に見てしまいます。
Commented by blackfacesheep at 2014-12-09 10:59
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい、久しぶりの「用途不明印象絶大」シリーズ、わけのわからんものを撮ったときには便利なタイトルです♪
だははは~、やっぱり機械モノは陰部が楽しい・・・旧車ディーラーさんならではの名言ですねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-12-09 11:00
Rickyさん、こんにちは。^^
はい~、古い機械を見つけると、それがなんであれ、脊髄反射で撮ってしまいます。^^;
そう、たいてい錆びてるし~、わけわからんところがそそるし~♪
Commented by blackfacesheep at 2014-12-09 11:02
monopodさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、ローテクゆえに、なんとなく機能が透けて見えるんです♪
わははは、このエアホース、両手で指鉄砲構えているように見えますよね、快傑ハリマオなんであります。^^v
<< 2014年12月9日 行き交う... 2014年12月7日 冬に向か... >>