Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年12月9日 行き交うちゃりんこボーイ
b0175964_19322388.jpg

Rolleicord Vを持って近所を散歩していたら、向こうから自転車に乗った男の子たちがやってくるのが見えました。
お~し、手前のナンキンハゼのところに置きピンして、そこにやって来たら撮ってやろう♪
あと少しで置きピンポイントに到着と言うときに、私の後ろからも自転車群がやってきました・・・おお、なんというタイミング。^^v
下手の横好きで写真を撮り続けていると、時々写真の神様がお恵みをくださるようです・・・
「不憫じゃのぉ、ほれっ♪」ってね。^^v

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Rolleicord V
Schneider Kreuznach Xenar 75mm f/3.5
Kodak T-MAX Professional (EI 100)
Kodak D-76 (1:1, 12 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2014-12-09 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-09 05:24 x
おお~!見事なタイミング~♪
素敵な瞬間ですね~!
いや~、写真の神様・・・いらっしゃいますね~^o^
やはり、黒顔羊さんが普段からカメラを持って出て行ってらっしゃるからこそ、神様も味方して下さるのでしょうね~!
韓国にも出張してきてくれませんかね~・・・神様^^;
ま、こんな事言っているから、なかなか光臨下さらないのだろうな~^^;;;
Commented by CorekazMIC at 2014-12-09 06:35
おはようございます。

ちゃりんこらしいダサさとセピア調のモノトーンがまるで昭和みたいですね。子供たちも今時のコにしたら垢抜けてないのがまたイイです。雰囲気に合ってます(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-12-09 13:06
う~ん、素晴らしいタイミングですね~♪
置きピンして待っている時に予想外のものがファインダーに入って来て焦ることがあります^_^;
瞬時に判断してシャッターを切れるかどうか、そこが分かれ道になりますね。
流石は師匠、お見事なのであります(^^)v
Commented by gucci at 2014-12-09 20:28 x
おほ〜お見事です!
タイミングバッチリですね〜
ただ、来るか、行くかでは無く、行き交うというのは、難しいですものね〜
神様イイな〜自分の所にも是非降臨して欲しい〜
でも頭の中に降臨したのは、テンプターズの神様お願い!でしたw(^^ゞ アンアアアンアン♪
Commented by ffan940 at 2014-12-10 00:52
お見事なタイミングでしたね。
私なんか林の中でヘビに合うくらいですよ、しかもそれを写したりして、笑。
こうしてクラカメでB&Wだと子供の表情は昔も今も変わり無いように思うけど、子供なりに抱えているものが昔とは違うんでしょうね。
Commented by blackfacesheep at 2014-12-10 09:05
皐月の樹さん、こんにちは。^^
狙っていたものが狙っていた通りに撮れないのはしょっちゅうですが、狙っていた以上に良い写真がまれに撮れることがあります。
そういうとき、写真の神様を信じたくなりますねえ、ありがたや、ありがたや♪
Commented by blackfacesheep at 2014-12-10 09:06
CorekazMICさん、こんにちは。^^
あはは、私も現像上がりをみて、驚きましたよ。
「あれ?今は平成だよね?」って思ってしまうほど昭和の匂いが漂っているんです・・・撮影者がおっさんだからかな?
Commented by blackfacesheep at 2014-12-10 09:08
フィルガソさん、こんにちは。^^
この時は、自転車が止められる速度、1/250でF8ぐらいの深めの絞だったので、何が来てもOKでした♪
もうこういう状況になると、脳が判断するより、脊髄反射で勝手に指先が動きますな、うひひひひ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-12-10 09:10
gucciさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、行き交うタイミングって、人間にせよ車にせよ電車にせよ、難しいですからうれしかったです♪
テンプターズの神様お願い・・・gucciさん、あんた、若いくせに古いもの知ってるねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2014-12-10 09:11
ffanさん、こんにちは。^^
なはは、林の中でヘビですか・・・剣呑ですねえ、冬眠前のマムシあたりに会うとビビりますわ。^^;
そうですね、今の子供は昔の子供より、考えたり悩んだりすることが多くなっているんだろうなあ、って思いますよ。
<< 2014年12月10日 斜線に... 2014年12月8日 用途不明... >>