Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年12月18日 ダイオウグソクムシ系のトラクター
b0175964_1916294.jpg

三菱農機製のトラクター、我家の近くで一番よく見かけるのは、このMT33型ではないでしょうか。
どの個体も、こういうショベルを装着しているところをよくみかけます。

MT33はキャビンもなければ屋根もないので、とってもフラットに見えるトラクター、地べたにはいつくばっている印象です。
そのせいか、私にはこのカタチがダイオウグソクムシ(グロ注意^^;)に見えてしょうがないんであります。^^;
特にあの目が・・・な~んとなくイキモノっぽい雰囲気なのですよね。^^;
夕方のほの暗い場所で、あの目が光っているところを見たら、かなりおっかないんじゃないかなあ。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Kodak T-MAX Professional (EI50)
Kodak T-MAX Developer (1:4, 7 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.6
[PR]
by noblivion | 2014-12-18 05:00 | Tractors | Comments(7)
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-18 06:41 x
ダイオウグソクムシ~!
でっかいだんご虫みたいな奴ですね~^^;
ダハハハ~!仰るとおりですね~!確かに、この目はあれ系の目ですね^^;
クセノターでばっちり浮かせて、迫力満点のダイオウグソクムシなんでございます~!
このMTもびっくりかもですね・・・え?俺のこと?!みたいな・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-12-18 13:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、鳥羽水族館で何も食べずに長い間生存していた謎の生物ですね。
マッセイとかIHとかFORDあたりの目は優しい目に見えるんですが、この子の目は・・・めっちゃ不気味なんですよね~、少なくとも哺乳類には見えません。^^;
Commented by canandaigua-ny at 2014-12-18 17:51
かっこいいです〜。
なんだか生きている感じがしました。
トラクターなのに、生き物みたいです。
Commented by blackfacesheep at 2014-12-18 20:11
Canちゃん、こんにちは。^^
わはは、そー、このトラクター、妙にイキモノっぽいでしょ?
ただし、普通のイキモノじゃなくて、サイボーグ系、化物系ですけどね。^^;
Commented by film-gasoline at 2014-12-18 22:30
ううう・・・、このトラクター、ちょっと怖いというかキモイというか^^;
これは確かにダイオウグソクムシ系トラクターですね^^;
以前私もこのショベル付きのトラを撮りました。
http://filmgaso.exblog.jp/20848548/
でも、このような恐ろしい眼光ではありませんでした。
むしろ本物のダイオウグソクムシのほうがカワユイです^^
Commented by blackfacesheep at 2014-12-18 22:46
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、怖いでしょ、このトラクターの目つき。^^;
舶来トラクターはどれも愛嬌のある顔をしてるんですが、国産のこいつは剣呑な表情なんであります。^^;;;
Commented by gucci at 2014-12-19 01:16 x
ダイオウグソクムシ!言い得て妙ですね!
もうそうしか見えないです^^;
私、生物科学が専攻だったので、こういうの結構平気なんですよ~
なかなかカワユイではないですかw
<< 2014年12月19日 季節外... 2014年12月17日 12月の雨 >>