Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年12月24日 クリスマスなCOMO SQUARE
b0175964_9151175.jpg

みなさま、メリー・クリスマス♪
豊田市駅の前にある総合商業ビル、COMO SQUAREです。
ここは豊田市には珍しくおしゃれな雰囲気があって、この季節もこんなリースが飾られておりました。
どよ~んとした暗い初冬の陽射しだったので、EI1600まで増感したHP5+の入ったRolleiflex 2.8Cで撮ってみました。
さすがにハイライト部分の粒状は荒れますね・・・昔ながらの増感現像の雰囲気です。^^;

b0175964_9153928.jpg

COMO SQUAREの中には、クリスマス・リースが飾られたEV(電気自動車)の"COMS"ちゃんが置かれておりました。
豊田市では今、「豊田市低炭素システム実証プロジェクト」の一環として、"Ha:mo RIDE"(ハーモライド)と呼ばれるカーシェアリング交通システムを実験中です。
このクリスマスなコムスちゃんは、その宣伝用に置かれているのでありました。

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford HP5 Plus 400 (EI 1600)
Ilford ID-11(Stock, 20 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2014-12-24 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-24 07:15 x
Merry Christmas♪
ですね~^^; 
豪華で気品あふれる、リースですね~♪
おお~、これ、例の1600押しでしたか~。屋外なのに、相当どんよりだったんですね~^^;
このハーモちゃん、クリスマス飾りをされて、いつもにも増して可愛らしいですね~。どことなくオシャレちゃんの印象を受けます。
あ、そうか~!このハーモちゃん、色んなアーティストさんに独自に装飾デザインして頂く・・・っての、面白いと思うんですが~・・・いかがですかね?^^;
個性が出てくる・・・かも?^^;;;
Commented by gucci at 2014-12-24 17:34 x
メリクリでございます〜(^^)
黒顔羊さんもちゃんとクリスマスしてますね^^;
ガラス越しのリーフはまた素敵ですね〜
クリスマスの雰囲気的に、増感した感じが逆に質感アップして見えます(^^)
二枚目のコムス、そういえば、乗られました?
乗り心地とかどうなんですかね〜凄く興味あります(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2014-12-24 20:02
皐月の樹さん、こんにちは。^^
EI1600ともなると、撮る被写体が限られてきますねえ、でも、こういう曇りの日には楽勝であります♪
ハーモちゃん、最近は豊田市内でもよく見かけるようになりましたよ、ちっちゃなボディで一生懸命走っていて可憐です。^^v
Commented by blackfacesheep at 2014-12-24 20:04
gucciさん、こんにちは。^^
いや~、全然我家はクリスマスしてません~、かろうじて晩御飯に鶏は食べましたが、手羽先ですからねえ、わははは。^^;
コムスちゃん、まだ未体験なんですよ・・・春になって暖かくなったら、試してみたいものです♪
Commented by film-gasoline at 2014-12-24 22:31
メリークリスマスで~す♪
おやおや、あのCOMSちゃんもクリスマスの装いですか?
豊田市もなかなか粋なことをするもんですね~^^;
クリスマスリースがよく似合ってますね。
そして、ちょっと得意げに見えます^^;
一枚目の立体感と透明感、とても刺激的でした~(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2014-12-26 16:40
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、COMSがクリスマスデコレーションされているとは夢にも思いませんでした、意外でした♪
EI1600なのでそれなりの粒状ですが、トーンは悪くないです・・・そう、立体感や透明感には影響ないですねえ。^^v
<< 2014年12月25日 脱色さ... 2014年12月23日 ハイブ... >>