Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2014年12月27日 真冬のガーデンパラソル
b0175964_1954865.jpg

オープンカフェでよく見かけるガーデンパラソルです・・・名古屋の久屋大通庭園フラリエで見かけたものです。
真夏にはその日陰がとても心地よく見えるパラソルですが、真冬に見ると違和感ありまくり・・・^^;
はやくまた、オープンカフェでまったりできる季節がやってきてほしいものです。

名古屋市中区大須四丁目4番1号 久屋大通庭園フラリエにて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI100)
Kodak T-MAX Developer (1:4, 8.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2014-12-27 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by CorekazMIC at 2014-12-27 09:42
とはいえ、この時期でもオープンカフェは営業してますし、またお客もいないこともない。
相当無理してると思うのですが、あの雰囲気がいいんでしょうかねぇ。
Commented by gucci at 2014-12-27 18:34 x
オープンカフェと言えば、フランスのオープンカフェは良かったですね~真冬でも庇の下にヒーターが設置されていて超暖かく、室内よりも外のほうが人多かったくらいでした(^^)
ここまでオープンだと、流石にちょっとしたヒーターくらいでは話にならないと思いますが、日本もあの雰囲気は真似しても良いのでは無いかと思います(^^)p
Commented by film-gasoline at 2014-12-27 22:28
おほ~っ、名古屋あたりですと冬でもオープンカフェは営業できるのですね~。
仙台では寒くて誰も行かないので、テーブルは残っていても、パラソルは撤去かしっかり縛られてますね^^;
なので、すごい違和感を感じますね^^;
ポストプロセスの色合いがまた寒そうでその違和感を助長しております~^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-12-27 23:35
CorekazMICさん、こんにちは。^^
おお、大阪方面だとまだこの季節でもオープンカフェは営業してますか・・・素晴らしい♪
名古屋はあまり見かけないです、この季節は伊吹おろしがきつくて、オープンカフェは冗談じゃないほど居心地が悪いですからね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-12-27 23:37
gucciさん、こんにちは。^^
フランスのオープンカフェ、真冬でも庇の下にヒーターですか・・・進んでますねえ♪
欧州では、お店の内部よりオープンカフェの方が人気ですよね、日本人は中の方が好きな人が多いような気がします。^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-12-27 23:38
フィルガソさん、こんにちは。^^
いやいや、名古屋でもこの季節になると、営業しているオープンカフェはほとんどありません。^^;
このパラソルは何なんでしょう・・・単なるデザインなんじゃないか、って思います。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-28 17:35 x
ガーデンパラソル・・・今の季節に見ると、ちょっと身震いしてしまいますね~^^;
さすがに今は、とにかく中へ~と思ってしまいますね~^^;
でも、コレに雪が積もったシーンなどは・・・フォトジェニックかも知れませんね~v^^
↓ボクシングデー・・・ネタが被っちゃいました~^^;
最初、私は本当に殴り合いの日かと思ってしまいました^^; もしかして、プレゼントの取り合いをするのか?!とか^^;;;
そうそう、英国圏、欧州、ラテン(南米含む)の国々では、まだまだ各言語でのメリークリスマスが通用するのですが、米国はやはり多民族国家なんですね~^^;
ハッピーホリデー・・・ちょっと間が抜けて可愛らしいのでございます^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-12-29 10:54
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わははは、ガーデンパラソルに雪・・・うう、見てみたいです~♪
ボクシング・デーって、初めて聞いたとき私も「拳闘」だと思いました、日本人の言語センスを超越してますねえ。^^v
<< 2014年12月28日 発狂す... 2014年12月26日 多民族... >>