Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年1月6日 星と月の酒場
b0175964_18451042.jpg

星と月の描かれたBARのウィンドーの意匠です。
ここは、豊田市のCOMO SQUAREにあるCafe & BAR Prontoさんの前ですね。
首都圏で仕事をしていたときはよくお世話になってプロントさんですが、愛知県ではあまり目にしません。

ところで、この星と月のシンボルはイスラムのシンボルでもあります。
イスラム国の国旗には、この星と月のシンボル、よく使われていますよね。トルコ、パキスタン、マレーシア、チュニジアあたりがそうです。
でも、禁酒を強いるイスラム教徒としては、そのシンボルマークがBARに使われていると言うのは・・・どんなもんなんでしょうねえ。^^;

しかし、よく考えると、これ、「星」ではなくて「お日さま」なのかもしれません。
お日さまが出ているうちはCAFE、月が出る時間帯にはBARになると言う、Prontoさんのお店の性格を表しているのかも・・・^^;
これも「元旦お日さま写真」に使おうかと思ったカットなんですが、「星と月」と言うイメージがあったし、正月早々酒瓶写真もアレだし、諦めました。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford HP5 Plus 400 (EI 1600)
Ilford ID-11(Stock, 20 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7

PS:
みなさま、ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
実は1月5日の午後から入院してしまいました。
安静時狭心症・不安定狭心症とのことで、検査入院です。
順調に推移すれば、1月7日水曜日には退院できる見込みです。
そのため、しばらくコメント欄は閉めさせていただきます。
せっかくご訪問いただいたのに、ごめんなさい。
[PR]
by noblivion | 2015-01-06 05:00 | Still Life
<< 2015年1月7日 新春の光の... 2015年1月5日 日の丸が飾... >>