Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年1月2日 冬雲を引き立てる高圧線鉄塔
b0175964_18484577.jpg

地平線近くに重なる冬雲、今の季節ならではの眺めですね。
こういう雲が出ていると、何かオカズになるものを探してその背景に写し込みたくなります。
で・・・たいていの場合、高圧線鉄塔が選べれることになるんですね~♪
そのため、方面別に何か所か、こういう高圧線鉄塔の眺めが良い場所を調べてあるんであります。
これはたまたま豊田市の三河豊田方面にいたときに遭遇した雲です・・・この雲を活かす高圧線鉄塔はどこにあるかと言うと・・・
某巨大自動車会社の北、下市場町付近にあるのですね~、そこまで5分ほどドライブして撮ってきました♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Microfine (Stock, 10 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-01-02 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by gucci at 2015-01-02 17:54 x
高圧線鉄塔越しの冬雲、絵になりますね(^^)
冬雲でも、さわやかな感じのでは無く、雪を含んだ寒い寒い雲ですね〜
こちらでは幸い雪が降っておりませんが、全国的な大雪の状況と昨年の雪の事を思うと、戦々恐々なのです^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-02 20:23 x
おお~!ただならぬ雰囲気の雪雲ですね~!
雪下ろしの雷がゴロゴロいってそうです^^;
こういう雲が広がりますと、風が出てきて雪やあられがワッサワッサと降ってきますね~^^;
その中に毅然と屹立する鉄塔、実に頼もしいですね~!
この雲のおかずには持って来いですねv^^
ここで、雪が降っている光景も・・・見たかったり~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-01-02 22:29
お正月からハードボイルドなお写真、かっちょいいですね~♪
この怪しげな雲を引き立てるオカズには高圧線鉄塔は最高ですね(^^)v
うちの近所にもあるはず、探しておこうっと^^;
このポストプロセスの色合い、ぐぐっと来ますね~(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-01-03 09:29
gucciさん、こんにちは。^^
冬の雲って、夏の雲の軽やかさはないですね~、じとーっと重い雰囲気です。^^;
今年は秋のうちからずいぶん気温が低かったです・・・これから寒さ本番、覚悟が必要です。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-01-03 09:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
さすが雪国のご出身、冬の雲を見ると雪の降り加減までわかるんだ~♪
うんうん、高圧線鉄塔を背景に雪が降っている光景・・・絵になるだろうなあ、撮ってみたいです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-01-03 09:33
フィルガソさん、こんにちは。^^
寒いお正月になってしまったので、ストックの中から冬っぽい奴を選んでアップしております~、余計に寒くなってすみません。^^;
高圧線鉄塔のある風景、時間帯・方角などによって、頭の中にデータベースが出来上がっております♪
<< 2015年1月3日 アートとし... 2015年1月1日 日がのぼる... >>