Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年1月13日 緩やかに機能を失いつつある自転車
b0175964_19432134.jpg

名古屋の真ん中、若宮大通で見かけた自転車です。
モノクロームで見るとあまりピンときませんが、派手な蛍光色のプラスチックが多用されたモダンな自転車でした。
誰かが乗り忘れていったんだろうと思いましたが、なんかヘンです・・・
よく見ると、チェーンが外れてるし、フェンダーは潰れてるし、タイヤはパンクしていました。
これは・・・ひょっとすると、なんらかのアクシデントに遭遇した気の毒な自転車なのではあるまいか・・・
みょ~に想像力を掻き立てる廃自転車なんでありました。^^;

名古屋市中区にて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Kodak T-MAX Professional (EI100)
Kodak T-MAX Developer (1:4, 8.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-01-13 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by gucci at 2015-01-13 17:24 x
むぅ〜コレはただの放置では無いですね〜
何故チェーンまで外れているのか・・・事件性確かに感じます(^^ゞ
後輪に貯まった落ち葉が、より哀愁を感じさせますね・・・
こうやって写真にしてみると、色々なストーリが想像出来て、面白いです(^^)
Commented by film-gasoline at 2015-01-13 22:35
なははは~、このゆる~い感じがいいですね(^^)v
赤錆バリバリではありませんが、外れたチェーンの弛みや落ち葉が集まり始めている感じなど、とてもよい雰囲気です♪
確かにこれは想像力を掻き立てますね~^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-13 23:25 x
このチェーンの外れ方、哀愁が漂っておりますね~!
駅前などに駐車してある自転車の中で、結構放置されたもの、ございますよね~^^;
時々、持ってかえってきれいにして使いたいな~と思ってしまいます^^;
錆錆のチェーンに油をさして、パンクを修理して・・・。
貧乏性が働いてしまうのでございます~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-01-14 10:11
gucciさん、こんにちは。^^
そーそー、なんか作為を感じさせる廃棄自転車なのですよ。^^;
落ち葉がまだたくさんあった季節に撮ったものですが、昨今ではみんな風に吹き飛ばされてしまいましたねえ・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-01-14 10:12
フィルガソsなん、こんにちは。^^
はい、ゆるゆるなんです、緊張感を放棄した感じです。^^;
カラーで撮るとプラスチックの原色が毒々しくて、こういう哀愁は漂わなかっただろうなあ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-01-14 10:13
皐月の樹さん、こんにちは。^^
うんうん、駅前放置の自転車は、持ち主不在のものもある感じですね。
心臓発作を起こしてそのまま逝っちゃったおじいさんの自転車とか・・・最近、そういう物騒な想像をするようになりました。^^;
<< 2015年1月14日 頑なに落... 2015年1月12日 真冬の畑... >>