Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年1月15日 黙々と春を懸想するベンチ
b0175964_2035116.jpg

今年の冬は、長期予想では厳冬の予想でした・・・いやあ、年末年始の寒かったこと、厳冬を実感しました。^^;
でも、1月中旬を迎えて、ちょっと春の気配も漂ってきたような気もします。
お日様のあたっているときは、それなりにのどけさも感じられるんであります♪
このベンチを見て、「人待ち顔シリーズ」だな、と思ったあなた・・・実はこりは「黙々とホニャララするなんちゃら」シリーズなのだ~♪
「人待ち顔のベンチ」と言うタイトルで、過去にあまりにたくさん撮っているため、自粛したのだ~。^^;

愛知県日進市にて
Rolleicord V
Schneider Kreuznach Xenar 75mm f/3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Microfine (Stock, 10 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-01-15 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by CorekazMIC at 2015-01-15 06:47
おはようございます。

後景にぽつんと経つ公営団地らしき建物が肝ですね。ちょっと異様な光景です。
なぜに荒地に一棟だけ・・・?
Commented by blackfacesheep at 2015-01-15 15:05
CorekazMICさん、こんにちは。^^
後のアパート、わかりにくいかもしれませんが、実は道路に面しているんですよ。^^;
ボケのおかげで不思議な写真になってくれました♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-15 20:50 x
おお~、素敵な小春日和の光ですね~♪
春を待つ想い、人間だけではないんですね~^o^
春になれば、このベンチも大活躍なんでしょうが、さすがに今は・・・^^;
今は黙々と・・・が吉ですね~v^^
Commented by gucci at 2015-01-15 21:09 x
この浮遊感に構図が雰囲気出してますね〜
なるほど〜人待ち顔では無く、春を懇願するですか・・・
春が来れば、自然と人も座りますもんね(^^)p
そちらは春の兆しがあるのですか〜良いな〜
こっちは赤城おろしがビュービュー吹いてて、体感温度はマイナス10度ですw
外には行きたくないでござる^^;
Commented by noblivion at 2015-01-15 21:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、自分の気持ちをベンチに代弁させる悪い奴なんであります~。^^;
ここ、南に開けておりますので、春になったら気持ちいいだろうなあ・・・また撮りに行きましょうか♪
Commented by noblivion at 2015-01-15 22:01
gucciさん、こんにちは。^^
春の兆し、見えたかな・・・と思うと、すぐに消えちゃうことがほとんどですわ。^^;
上州はさすがに寒いんですねえ、風が吹くと体感温度がだだ下がりになりますから、確かに外には出たくないんであります。^^;
Commented by film-gasoline at 2015-01-15 22:25
う〜む、この光・・・
もう春はすぐそこに来ている感じですね〜♪
まだ1月なのに、ほのぼのとした春のお写真に仕上がっております^^;
さすがですね〜^^
仙台も今のところ激寒いってこともないのでお仕事も楽チンですv(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2015-01-16 20:39
フィルガソさん、こんにちは。^^
この日は、ほんとに温かな一日でした・・・1月と言っても、いろんなお天気ですね。^^
年末の寒さから厳冬を覚悟しましたが、いまのところ踏みとどまっている感じです、ありがたや~♪
<< 2015年1月16日 多面的に... 2015年1月14日 頑なに落... >>