Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年1月18日 冬空の鎌首
b0175964_20273982.jpg

たくさん舶来トラクターを所有していらっしゃるK牧場の横を通ったら、農機と背景の冬空のコントラストが見事でした。
映画・エイリアンの第1作目に出てくる廃棄された宇宙船のような風情なんであります。
まるで鎌首をもたげてそのままこと切れた爬虫類のようにも見えます。^^;

こりは撮らねば・・・車を側道に止めて、さっそく撮らせていただきました♪
この不気味な雰囲気を活かすために、ポストプロセスは常軌逸脱系のマゼンタ系に仕上げてみました・・・^^;

愛知県みよし市にて
Rolleicord V
Schneider Kreuznach Xenar 75mm f/3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Microfine (Stock, 10 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-01-18 05:00 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by CorekazMIC at 2015-01-18 05:11
これは絶対撮りたくなりますね。
ご近所にこんな逸材がゴロゴロしてるなんて羨ましいかぎりです。
Commented by gucci at 2015-01-18 19:41 x
廃棄された宇宙船!
まさにそんな感じですね〜
ホント出てきそうです(^^ゞ
K牧場・・・恐るべし!
Commented by golden_giraffe at 2015-01-18 21:57
タイトル、被写体、画像処理、最高のコンビネーションです!
Commented by film-gasoline at 2015-01-18 22:35
すっげ~~~っ!
思わず仰け反りましたよ~^^;
いや~このSFチックなお写真、痺れますね~(^^♪
これも写真な神様降臨ですね(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-01-19 10:50
CorekazMICさん、こんにちは。^^
あはは、うちの近くはまだ農村地帯なので、こういう農機は結構畑に放置されておりますね。^^
錆フェチにはたまらないお宝、時々遭遇します♪
Commented by blackfacesheep at 2015-01-19 10:52
gucciさん、こんにちは。^^
そー、映画エリアンに出てくるアレであります、リドリー・スコットの世界観に会いそうな農機でした。^^v
K牧場、去年の合宿時には訪問しませんでしたが、ぜひまた将来、お連れしたいと思っております♪
Commented by blackfacesheep at 2015-01-19 10:53
金の麒麟さん、こんにちは。^^
お~、そんなに高く評価してくださって、ありがとうございました~♪
とっても励みになります、またがんばります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-01-19 10:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
でしょ、この存在感はSF映画の産物なんであります、もう異常なポストプロセスしか似合いません♪
うちの近所の畑には、結構なお宝が転がっており、ラッキーなんであります。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-19 11:00 x
うっひょっひょ~!
発狂系SFXですね~!エイリアンの1作目、実に衝撃的でした。そのインパクト、出ております~^o^
農機具の印象が、変わりました!
なるほど、こういう視点、面白いです!
ギーガーの世界観ですね~v^^ 私も探して見ようと思います~♪
Commented by noblivion at 2015-01-19 21:57
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、はい、ギーガーですねえ、この妖しさ。^^v
このブツを撮影するなら、やっぱ発狂系しかないだろうなあ、そう思って撮影しました♪
<< 2015年1月19日 陽だまり... 2015年1月17日 冬陽の猫車 >>