Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年1月31日 雑木林の用途不明印象絶大モダンアート
b0175964_20512178.jpg

雑木林の中の電柱に設置された各種の機械類・・・この物々しい雰囲気、いいですね~♪
形状からすると、無線通信がらみの機械なんでしょうか・・・つい、「用途不明印象絶大」と言う言葉が使いたくなります。^^;
でも、これ、不思議なアート感覚にあふれているんだよなあ。
ハードボイルドなアート、と言われればそのまま信じてしまいそうなストイックな美しさを感じてしまう私って、ヘンなんでしょうか・^^;

愛知県みよし市にて
Mamiya C220 Professional
Mamiya Sekor DS 105mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Microfine (Stock, 10 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-01-31 05:00 | Sculpture | Comments(8)
Commented by CorekazMIC at 2015-01-31 05:59
バックの雲がまたいいですよね。
これが出来るのがモノクロで撮る楽しさですよね^_^
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-31 08:39 x
おお~!素晴らしいファインアートでございます~♪
と言いますか、これをアートにしてしまう黒顔羊さんがスゴイです!v^^ 実に印象絶大です!
これは、仰るとおり通信用のなにか・・・ですね~^^;
ケーブル太さから・・・光通信関係もあるのでしょうかね~?
ん~、分かりません^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2015-01-31 21:03
CorekazMICさん、こんにちは。^^
白黒ネガフィルムとデジタルの大きな違い・・・単純に風景を撮っても空が飛びませんから、重厚な雲が映ります♪
雲を撮るなら、いまだにフィルムのほうが素敵に写してくれます・・・デジタルはまだまだですわ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-01-31 21:04
皐月の樹さん、こんにちは。^^
にょほほ、こういうわけのわからん系のものを見ると、写欲がわくんですよね~、で、タイトルはいつものコレなんであります。^^v
おそらく通信関係だとは思うんですが、それ以上のことはわかりません。^^;
Commented by film-gasoline at 2015-01-31 22:17
あっはっは~! またまた来ましたね~(^^♪
このシリーズ大好きです(^^)v
まさにモダンアートに仕上がっております。
シャープなピントとざわつく木々のボケがヘリアー系という感じで、この作品によく合っていると思います^^
Commented by noblivion at 2015-01-31 22:43
フィルガソさん、こんにちは。^^
得体のしれないものを見ると、もはや脊髄反射でこのタイトルに直行するようになってしまいました。^^;
そう、ヘリアー系ならではのたっぷりとした魔性のボケ、とても心地が良いんであります♪
Commented by gucci at 2015-02-01 01:43 x
携帯会社のアンテナ装置ですかね?
それにしてもこういうの、何度か狙った事はありますが、寄って撮りますか!
これは目からウロコの構図です・・・
ここにクローズアップすると、違いますね~
Commented by noblivion at 2015-02-01 07:57
gucciさん、こんにちは。^^
はい、たぶん、携帯会社の無線関連なんじゃないかな、と・・・^^
これ、畑のど真ん中の電柱の低い位置にくくりつけてあったので、このアングルで撮れました♪
<< 2015年2月1日 真冬のキャベツ畑 2015年1月30日 真四角な... >>