Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年1月30日 真四角なツバメカフェ
b0175964_18304384.jpg

すでにデジタル写真ブログではご紹介済みの、改装後のツバメカフェさんです。
画面右側の1階が、今回新たに増築された部分ですね・・・2階部分は前からカフェになっていたと思います。
この正面から見たツバメカフェ、モノトーンの方がカラーより雰囲気が良いですね。
シャビーでチープシークな、愛すべきカフェなんであります。^^v

愛知県尾張旭市西大道町前田3711 ツバメカフェにて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:2, 6 1/2 min. at 20 deg. C)
[PR]
by noblivion | 2015-01-30 05:00 | Foods & Dining | Comments(10)
Commented by monopod at 2015-01-30 10:48
う~ん、カンバンというより小品的なサインがいいですねぇ。
イラストといいロゴといい、DTP初期時代の趣がいいです。
ちょっと入ってみたいと思いました(^^)
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-30 11:50 x
おお~♪ あのツバメカフェさんですね~!
モノクロバージョン素敵です♪
カラーでは、特に注意しなかったのですが、店先が素敵な蔦に覆われているんですね~!モノクロだと、妙に存在感がましますね~^^;
この佇まいに、ハイセンスな看板、面白いですね~^o^
昔ながらの商店街の一角・・・という雰囲気が和みます~!
Commented by gucci at 2015-01-30 19:18 x
おお!フィルムバージョンが来た!
モノクロだと、シンプルさがより強調される気がしますね(^^)
シンプルなこの看板・・・良いですね〜
少しだけ映り込んだ黒顔羊さんが見えます(^^)p
Commented by denden5603 at 2015-01-30 19:19
こんばんは。
真四角の中に、四角が4つ・・素敵な構成ですね。
モノクロだと雰囲気が変わりますね。
Commented by blackfacesheep at 2015-01-30 22:02
monopodさん、こんにちは。^^
そうですね、この看板、これみよがしのところがなくて和めます♪
ほぉ・・・DTP初期時代の趣ですか・・・なんとなくわかるような気がします♪
Commented by blackfacesheep at 2015-01-30 22:05
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、実は私も、「このお店、こんなに蔦に覆われていたんだ・・・」って再認識しましたよ。^^;
ここ、もともとは古いお店だったんだと思います・・・それを改装したがゆえに、こういうアトホームな雰囲気になったんじゃないでしょうか♪
Commented by blackfacesheep at 2015-01-30 22:06
gucciさん、こんにちは。^^
白黒フィルムで撮って、この店の楽しさを再認識しましたね~♪
あはは、そういや、私、ちらりと写っておりますねえ、スキャン・ポストプロセスしているときには気が付かなかったです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-01-30 22:08
でんでんさん、こんにちは。^^
おお、よくぞ気が付いていただけました、そー、これ真四角写真の中にたくさん四角があるのが面白かったんです。^^
カラーだと色に引っ張られますが、モノトーンだとフォルムが見えてきますね♪
Commented by film-gasoline at 2015-01-30 22:51
う~ん,ステキなカフェですね~♪
この雰囲気ツボです(^^)v
近くだったら絶対お邪魔しますね~、やっぱりカメラぶら下げて^^;
このポストプロセスのトーンがまたイイ(^^♪
Commented by blackfacesheep at 2015-01-31 21:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい~、めっちゃ写欲をそそられる素敵なカフェですねえ、お近くだったらぜひここでオフ会したいですよ。^^v
なんせオーナーさんはプロの写真家ですから、店内の撮影に理解があります~♪
<< 2015年1月31日 雑木林の... 2015年1月29日 虚像で嘲... >>