人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年1月29日 虚像で嘲笑するバスケット

2015年1月29日 虚像で嘲笑するバスケット_b0175964_14591047.jpg

強烈な西日を受けて、影を落とす自転車たち・・・
そのバスケットが異様に大きな影を落としているのが面白くて、つい撮ってしまいました。
まるで「俺たちゃ実はこんなに大きいんだぞ、人間には本当の姿は見えんのだよ・・・」と嘲笑っているがごとく、シュールな眺めでした。^^;

愛知県豊田市にて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:2, 6 1/2 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-29 09:06 x
おほほ~!確かに、嘲り笑うかのような表情ですね~、この影!影フェチならではの、見事な視点でございます~!
今日は、あちこちで擬人化トークのオンパレードですね~♪
楽しいです~!
・・・あ、あっちとこっち、くらいでしたかね?^^;
擬人か始めると、新たな被写体が見えてきますよね~。
これがまた、楽しいです♪
Commented by denden5603 at 2015-01-29 19:21
こんばんは。
私も影が好きです。影の撮影は楽しいですね。
Commented by blackfacesheep at 2015-01-29 21:37
皐月の樹さん、こんにちは。^^
にょほほ、スノーマンや枯草がしゃべっておりましたね~、じゃあ自転車のバスケットがしゃべってもいいのだ♪
そーそー、今度は何をしゃべらせようか、って気分になってきますね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-01-29 21:39
でんでんさん、こんにちは。^^
写真を撮っている人なら、影はとても美味しい被写体ですよね♪
私もカテゴリとして"Lights & Shadows"ってのが銀塩フィルム、デジタルの両方にあるぐらいです。^^v
Commented by film-gasoline at 2015-01-29 22:28
あははは~、確かに異様にデカイですね、このバスケット^^
さすが影フェチさん、目の付け所が違いますね~♪
今の季節ならではの長い影を使った擬人化、楽しませていただきました~(^^)v
Commented by gucci at 2015-01-30 19:15 x
アハハw長く伸びる影ではなく、大きなるバケットですか〜
これは面白い(^^)p
そして影の方が本当の姿なんですねw
結構、限定される条件でないとこうならないでしょうから、良いタイミングをものにされてますね〜
目の付け所・・・流石です(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-01-30 21:58
フィルガソさん、こんにちは。^^
影って、異様にデフォルメされる時があって楽しいですね♪
本物とは違う属性を持ってるんじゃないか、って思いたくなる時があります。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-01-30 22:00
gucciさん、こんにちは。^^
影の写真、面白いんですよ、これを撮りだすとこればっかになります♪
どっかに良い影がないかな~、と目を皿のようにして探しております。^^v
by noblivion | 2015-01-29 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)