人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年2月5日 真冬の公園、午後1時

2015年2月5日 真冬の公園、午後1時_b0175964_2395378.jpg





2015年2月5日 真冬の公園、午後1時_b0175964_2310766.jpg





2015年2月5日 真冬の公園、午後1時_b0175964_23104461.jpg





2015年2月5日 真冬の公園、午後1時_b0175964_2311040.jpg

真冬の公園は、がら~んとしていて殺風景ですね。
お天気は良いのに、人っ子一人いません・・・この日の気温は7度ぐらい、でも北西の風が強く、体感気温は2~3度って感じでした。
こんな日に公園に出てくるのは、新機材の試写に来たおっさんぐらいなんじゃないでしょうか、どほほほ~っ♪

愛知県みよし市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Microfine (Stock, 11 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-05 11:46 x
先日も、中判で拝見させて頂きましたが、こういうがら~んとした冬枯れの公園って、実に空虚に満ちて寂れた雰囲気ですね~^^;
どこか、寒々しい田園風景にも似ていて、郷愁を誘うのでございます^^; 
実に錆銀の心を震わせてくれますね~v^^
新機材の試写にはもってこいではないでしょうか~^o^
Commented by gucci at 2015-02-05 15:26 x
土日ならまだ子供居る感じですが、平日だと人いないですよね・・・
ベンチの構図、お見事ですね〜
ベンチの角度重視でしょうか?それとも光と影重視?
両方ですかね(^^)p
白塗装の遊具を撮る当たり、やはり試写でも狙いますよね(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-02-05 16:05
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、なんせ歩いて1分なので、新機材の試写となると、手近なココは外せません♪
公園っていろんな造形があって、新機材の試写にはもってこいです、Mamiya 6もMamiya C220もRolleiflex MXも、みんなここででビューしました。
Commented by blackfacesheep at 2015-02-05 16:07
gucciさん、こんにちは。^^
わはは、これ、一応日曜日だったんですが、体感気温2度じゃあ、さすがに親も外出させないかも。^^;
ベンチの構図・・・どっちだろう、あまり考えてないかもしれません、でも強いて言えば角度重視だったように思います。^^
Commented by film-gasoline at 2015-02-05 17:33
Nikon F3のお写真、じゃんじゃん出てきますね~(^^)v
Ai Nikkor 55mm f/1.2さすがの浮遊感です。
こういう凄いのを見せ付けられて、私もf1.1のノクトンが欲しくなってしまいました^^;
さすが師匠、現像も完璧!
135判のモノクロフィルム写真も味があっていいですね~♪
Commented by denden5603 at 2015-02-05 20:01
こんばんは。
私も、冬の誰も居ない公園好きです。
ベンチ、遊具など気兼ねなしに撮影できますから。
利用者が多いと植え込みなどを撮ってます。
Commented by blackfacesheep at 2015-02-06 09:19
フィルガソさん、こんにちは。^^
135判はいっぺんに36枚も撮れますから、次から次へと出てきます・・・120判6x6の3倍だもんねえ♪
お、F1.1のノクトン、行きますか~、どうせならF0.95のノクチルクスはどうっすか、世界観が変わるかも。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-02-06 09:20
でんでんさん、こんにちは。^^
やはり、写真を趣味にしている人は、冬の公園って好きですよね~♪
あの、がら~んとした雰囲気、ある意味、めっちゃフォトジェニックですからねえ。^^v
by noblivion | 2015-02-05 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)