Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年2月4日 発狂した影を宿すスタジアム
b0175964_7342332.jpg

黒川紀章先生の大傑作、豊田スタジアムはフォトジェニックな眺めにあふれております。
これは、スタジアムのまわりの植栽の落とす影ですね・・・背景にトヨスタを入れると俄然アートっぽく見えてくるのが不思議です~♪
こういう雰囲気なら、いっちょ発狂系でしあげてみるか~・・・
はい、Adobe Lightroomのスプリットトーニングでハイライトにピンク、シャドウにブルーを入れて遊んでみました。^^v

愛知県豊田市 豊田スタジアムにて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:2, 6 1/2 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-02-04 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-04 09:23 x
ひょ~!これまた大胆な発狂系~♪
まさしく、ポップアートでございますね~^o^
配電ボックス(?)に描かれた、木陰・・・葉っぱが付いているように見えますね~。この時期には珍しいですね~。
楠か何かでしょうかね?^^;
実は先日、インチョン近くでトヨスタに似たようなスタジアムを見ました^^; これをデッドコピーと言わずして何と呼ぶ~!と言うくらいです^^; ただ・・・やたらと角が沢山生えてました~^^;;;
その時は電車で通り際に見ただけだったので、カメラも持っていなかったのですが、今度、機会があれば、狙って見ますv^^
Commented by blackfacesheep at 2015-02-04 11:15
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そー、多分これは配電盤を収めた収納庫なんだと思います。^^
おお、似たようなスタジアムがありましたか・・・黒川紀章先生、設計したのかなあ、それともリーパクかなあ、トンチャモンみたいに。^^;
Commented by denden5603 at 2015-02-04 18:29
こんばんは。
これは、良いタイミングで影が伸びていましたね。
赤系で仕上げるなんて・・良いですね。
Commented by gucci at 2015-02-04 18:49 x
メタル系バンドのジャケット見たいです(^^ゞ
配電盤に落ちた影がより強調されてますね(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-02-04 21:54
dendenさん、こんにちは。^^
影撮りをするときは、影が伸びる時間帯になるまで待ってから出かけます♪
赤系、少々エキセントリックですが、時々使いたくなるポストプロセスですね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-02-04 21:56
gucciさん、こんにちは。^^
わははは、そー、あの手の嗜好なんであります。^^v
この配電盤上の影を見たとき、「撮らねば!」と言う義務感にかられました。^^
Commented by film-gasoline at 2015-02-04 22:09
出た~~~! 発狂系アート作品(^^)v
この影、実にフォトジェニックですね~♪
スゴ技のポストプロセスでサイケに仕上がっております。
う~ん、痺れた~~~(^^♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-05 09:50
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、時々、発狂系ってやりたくなるんですよね~♪
サイケ・・・うんうん、この言葉がぴったり来ます、チープで妖しげな雰囲気、好きなんですよ。^^v
<< 2015年2月5日 真冬の公園... 2015年2月3日 厳冬の野辺... >>