Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年2月7日 人待ち顔のお蛇口さま
b0175964_11144750.jpg




b0175964_1115529.jpg




b0175964_11152827.jpg




b0175964_11154631.jpg

近所の畑に散歩に行くと、水遣り用の蛇口がたくさん設けられているが目を引きます。
ジャグチストとしては、見逃せない被写体なんであります♪
この辺りは果樹園が多い地区ですが、さすがに今はシーズンオフ・・・
どのお蛇口さまも、「ひま~・・・誰か来んかな~・・・」とあくびをしているように見えました。^^;
と言うわけで、「人待ち顔のほにゃらら」シリーズとしてみました♪

愛知県みよし市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Microfine (Stock, 11 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-02-07 05:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by denden5603 at 2015-02-07 20:30
こんばんは。
ひたすら春を待っている辛抱強い蛇口ですね。
色合いが長閑さを感じさせます。
Commented by noblivion at 2015-02-07 21:39
でんでんさん、こんにちは。^^
あはは、春になったら忙しくなるでしょうね、きっと。^^
これはAdobe Lightroomのプリセットの一つ、クリーム調で仕上げました。
Commented by film-gasoline at 2015-02-07 22:50
だははは~! サイコーです(^^)v
いや~、よくもこんな魅力的なお蛇口さまが集まったものですね~^^
それを惜しげもなくドドーンと四枚も・・・
「人待ち顔のお蛇口さま」楽しませていただきました~(^^♪
ところで、最後のお写真はずいぶんローアングルですが、這い蹲って撮られたのでしょうか?^^;
Commented by golden_giraffe at 2015-02-07 23:04
このボケ具合、このレンズならではというところでしょうか。
4枚目に映っている蛇口、首を長くしてして待っているようですね。
冬の陽射しに枯れ草、蛇口の哀愁が伝わってきます。
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-08 12:10 x
あくびをしたお蛇口様、確かにお暇そうですね~^^;
ぼーっと眺める冬の田園風景、実に閑散としておりますね~。
こういう風景、大好きなんでございます♪
それにしても、沢山のお蛇口様がいらっしゃるんですね~^^;
やはり丘陵地ですからでしょうか?
地下水ですかね?ポンプ様も、近くにいらっしゃいそうですねv^^
Commented by noblivion at 2015-02-08 20:56
フィルガソさん、こんにちは。^^
うちの近所の畑には、こんなお蛇口様がいっぱいいるんであります♪
最後の写真・・・うんうん、これ、土手の上にあるんですよね、なので、アイレベルで普通に撮れてしまいました。^^v
Commented by noblivion at 2015-02-08 20:58
金の麒麟さん、こんにちは。^^
今回の写真はF2.8ぐらいまでしか開けてませんが、55㎜という焦点距離のなせる技なのか、ガンぼけしますね。^^;
冬の低い日差しで撮ると、そこはかとない哀愁が漂ってくるんであります♪
Commented by noblivion at 2015-02-08 21:00
皐月の樹さん、こんにちは。^^
冬の田園は、殺風景と言えば殺風景、とっても哲学的な気分になりますねえ。^^
ここらへんの灌漑施設は基本的に水道じゃないかなあ・・・丘陵地なので、蛇口で給水しないとどうしようもない感じです。^^
Commented by gucci at 2015-02-08 21:20 x
お蛇口さまですかw
こんなにあるんですね(^^)
この蛇口は、擬人化にピッタリですね~
パイナップルヘアーというのでしょうかw
実に愛嬌ある姿です(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-02-09 10:25
gucciさん、こんにちは。^^
丘の上の果樹園なので、自然の灌漑では追いつかず、水道栓を設けて強制的に水遣りが必要な場所なんですよね。
なるほど~、パイナップルヘアーですか、さもありなん・・・^^v
<< 2015年2月8日 階段を降り... 2015年2月6日 高圧線鉄塔... >>