Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年2月16日 親子トヨスタ
b0175964_11212241.jpg

黒川紀章先生のデザインした豊田スタジアム、有機的な曲線の屋根に角が生えた特異な形状が人目を惹きます。
手前にあるのはサッカーボールのオブジェ・・・ここは名古屋グランパスのフランチャイズですからね。
このオブジェ、よく見てみると、その台に使われている意匠はこのトヨスタのフォルムそのもの・・・ちっちゃなトヨスタになっているんであります。^^
なので、この親子が入るアングルを選んで撮ってみました♪

愛知県豊田市 豊田スタジアムにて
Meopta Flexaret VI
Meopta Belar 80mm/F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:2, 6 1/2 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-02-16 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-16 09:54 x
おお~、あの黒白御影のサッカーボールですね~!
なるほど、鎮座していたのはミニトヨスタでしたか~♪
しかも、これも御影石ですね!
よく磨かれた御影石の質感が美しいです~^o^
Commented by film-gasoline at 2015-02-16 22:05
なははは~、これは可愛いらしいオブジェですね^^;
しっかりとトヨスタの形になってますね~
それを親子ツーショットとは、粋な事をなさいますね~(^^)v
ベラちゃんのとろけるようなボケが美しいです(^^♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-16 22:35
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、あのサッカーボールなんであります~、さすがグランパスの本拠地スタジアムです♪
ちょうど手ごろな大きさなので、撮りやすいんですよね、このオブジェ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-02-16 22:36
フィルガソさん、こんにちは。^^
トヨスタの形状は癖がありまくりなので、こういうミニチュア化しても特徴が出しやすいんでしょうね。^^
ベラちゃん、やはり80㎜と言う焦点距離の長さが効いているのか、75㎜/F3.5よりボケが大らかですね~♪
Commented by gucci at 2015-02-17 04:49 x
コレ以前も見たことあるオブジェですよね!
土台がトヨスタなんだ!凄い!
面白いこと考えるな~
親子セット面白いです(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-02-17 11:26
gucciさん、こんにちは。^^
はい、前にも違う個体を撮ってます・・・トヨスタの何か所にか、置いてあるんですよ、この同形品♪
角は折れてしまっている個体が多いんですが、こいつは大丈夫でしたね。^^
<< 2015年2月17日 黙々と冬... 2015年2月15日 日光浴の... >>