Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年2月19日 キリン住む街角
b0175964_22355323.jpg

高層マンションを背景に歩くキリンの親子・・・愛知県ではよく見かける風景です。
このキリンさんたち、実はトヨタ自動車ディーラーのひとつ、「ネッツ」のシンボル的存在ですね。
親会社は新車・中古車・カーリースのキリックスグループで、ここのシンボルマークはキリンです・・・誠実を意味しているそうです。
そのため、キリックスグループが経営に関与していない他都道府県のネッツには、キリンさんはいないんであります。
つまり・・・「キリン住む街並」は、愛知県ならではの風景なんですね♪

さて、この写真タイトルの「キリン住む街角」・・・
もちろんJAZZスタンダードの一つ、「君住む街角(On The Street Where You Live)」のリーパクなんであります。^^;
ミュージカル映画"My Fair Lady"の挿入歌の一つですが、今日はナット・キング・コールのメロウな歌声でどうぞ~♪



愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX (Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5)
Neopan 100 Acros (EI100)
Fuji Microfine (Stock, 11 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-02-19 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(9)
Commented by gucci at 2015-02-19 19:07 x
愛知県ではよく見かけるんですか!!!
凄い光景ですね〜
端正な描写がより雰囲気を出してます(^^)p
そうか〜他の県では見れないんですね、でも愛知合宿の時も気が付かなかったですw
今度は意識して見ないと♪
音楽とも合ってますね〜
Commented by denden5603 at 2015-02-19 19:53
こんばんは。
随分と大きなキリンさんです。
歌とマッチしたお写真ですね。セピア調だ良いですね。
ナット・キング・コール、私も好きですよ。
Commented by film-gasoline at 2015-02-19 22:22
ななな・・なんだこの光景!
って、驚きましたが、そういう事だったんですね!^^;
なんともシュールなお写真ですね~(^^♪
羨ましいな~、当然こっちの「ネッツ」にはキリンもライオンも居りません^^;
ナット・キング・コール、渋いっす(^^)v
Commented by golden_giraffe at 2015-02-19 22:55
キリンが住む街なんて楽しいですね。
遊び心にお金をかけるのは素敵です。
金色のキリンがいれば、こんな感じになるんでしょうか。
人間は随分と忙しくしてるなぁ、なんて思っているのかも
しれませんね。
Commented by blackfacesheep at 2015-02-19 23:25
gucciさん、こんにちは。^^
はい~、「キリンがいるお店に行こう~」って、昔からCMやってたような気がします。^^
愛知合宿の時にも通過した可能性はあるんですが・・・なんせみんな、車の中でもしゃべくりまくってたので気がつかなかったかも。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-02-19 23:26
でんでんさん、こんにちは。^^
はい、このキリンさんたち、ほぼ実物大じゃないかと思います♪
ナット・キング・コール、正統派のクルーナーで和めますよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-19 23:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
愛知県外から来た方がコレを見ると、「いったいなんなんだ・・・」と、カルチャーショックを受けるようですね。^^;
ナット・キング・コールがこの歌を歌うと、実に端正ですね~、まさしくベルベット・ボイスです♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-19 23:29
金の麒麟さん、こんにちは。^^
あはは~、まさしく「金の麒麟」のイメージでポストプロセスしてみました。^^
キリンって現実の動物とは思えないほど、浮世離れした雰囲気が楽しい動物ですね♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-20 20:17 x
うおっ!突然、街中にキリン出現ですか~!
ネッツのシンボルなんですね~。しかも愛知限定ですか~。
それは貴重ですv^^
実にリアルですね~^^; 
ナット・キング・コール、いいですね~♪
この声、大好きです。しびれます~。
↓PanF+、影を描かせたらぴか一ですね~v^^
ID11も良さそうですね~。パーセプトールよりも経済的ですしね~v^^
そういえば・・・デジタルになってファインダーが貧弱化していっているのはなぜでしょうね?
コスト重視・・・ですかね~?^^;
<< 2015年2月20日 桜を待つカフェ 2015年2月18日 如月の樹影 >>