Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年2月24日 窮屈な都会
b0175964_2225989.jpg

都会はスペースが限られているので、街路樹の根っこも、定められた枠の中で窮屈そうなんであります。
それゆえに、根っこに微妙な模様が表れて味わい深くなるのかもしれません。
ストレスがまったくない場所だと、つるんつるんのメリハリのない形になったりして・・・ならんか。^^;

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-02-24 05:00 | Sculpture | Comments(8)
Commented by denden5603 at 2015-02-24 14:48
こんにちは。
足を伸ばせないようなこの窮屈感が堪らなく良い被写体ですね。
そのうち、少し離れた場所が盛り上がることもありますね。
構図もとても素敵です。
Commented by gucci at 2015-02-24 16:10 x
うおおおお!
これには参りました!
見事に密集してますね〜しかもまだ周りも少ししか盛り上がって壊されてないし〜
枠の中だけしっかりと根を密集させ、周りを壊さないなんて、気を遣い過ぎな木ですねw
Commented by film-gasoline at 2015-02-24 22:26
う~ん、さすが目の付け所が違いますね~^^
ストレスがたまりまくってる感じがひしひしと伝わってきます。
Pan F Plus 50 のエネルギッシュな描写も一役買ってますね~♪
この根っこだけでもげーじつですね(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-02-25 10:00
でんでんさん、こんにちは。^^
環境に合わせて自由自在に形を変える・・・生命の不思議を感じますよね~♪
光が一番きれいに見える場所を探したら、この構図になりました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-02-25 10:03
gucciさん、こんにちは。^^
たぶん、お行儀の良い街路樹なんでしょうか・・・いや、枠の工事が丁寧にされてるからなのかも。^^
いいかげんな工事だと、すぐに壊れちゃいますよね、こういう元気な樹にかかると。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-02-25 10:04
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、ストレスってある程度ないと、人間も駄目になってしまうらしいですね。^^;
Pan F+を詰めてあると、確信犯的にこういう被写体を狙ってみたくなるんであります♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-25 22:37 x
こいつぁ~、いい表情しておりますね~♪
このラフな質感、たまりませんね~!
仰るとおり、押し込められてかなりフラストレーションがたまってそうです^^; 勢いとめられず周りのブロックもそのみなぎる力を抑えきれない様子ですね~^^;
ストレスの無い・・・だははは~♪
いや、ありえるかもです~v^^
Commented by blackfacesheep at 2015-02-26 09:33
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わははは、ストレスがあるほうがアートとしては面白いものに仕上がるみたいです。^^
苦悶の表情は、昔からげーじつのテーマの一つですもんねえ♪
<< 2015年2月25日 12年に... 2015年2月23日 黙々と「... >>