人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年2月25日 12年に一回賑わう神社にて

2015年2月25日 12年に一回賑わう神社にて_b0175964_16483575.jpg




2015年2月25日 12年に一回賑わう神社にて_b0175964_16484536.jpg

先日、デジタル写真ブログでご紹介済みの羊神社です。
境内のいたるところに羊さんのモチーフが使われており、羊好きな私にはとても和める神社でした♪
ただ、この神社がにぎわうのは未年だけだそうで、その他の11年は地元の方しか詣でない、とても静かな神社なんだそうです。^^

4年前の卯年には、うさぎゆかりの初詣先として、豊川市小坂井町の菟足神社に全味協の皆様と出かけました。
そこではマミロクで6x6写真を撮影しましたが、ウサギのたたりだったのか、見事な心霊写真となってしまいました。^^;
でも、羊神社で撮った写真は無問題・・・う~む、羊は祟らないのだ~♪

名古屋市北区辻町5丁目26 羊神社にて
愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX (Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5)
Neopan 100 Acros (EI100)
Fuji Microfine (Stock, 11 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
Commented by CorekazMIC at 2015-02-25 06:36
おはよーございます^ ^

神社のゴミ箱は他では見られない物が混ぜこぜに突っ込まれていてツボです。
そこをきちんとおさえて流石ですね。
Commented by film-gasoline at 2015-02-25 15:46
これは羊好きの黒顔羊師匠にはありがたい神社ですね~^^;
でも、この羊さんの顔、ちょっとシリアスすぎて・・・^^;
リンクの過去ブログ拝見しました。
マミロクやRB67もお使いだったのですね!
そういえば私も貰ったRB67あったな~
でも、あれ重くてしんどいんですよね^^;
Commented by gucci at 2015-02-25 16:50 x
羊神社のフィルムバージョン来ましたね!
絵馬は普通なんですね〜
これも羊にして欲しかったかもw

マミロク面白いカメラですね〜
黒顔羊さんの造詣の深さ流石です。いつもながら勉強させて頂きました(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-02-25 22:18
CorekazMICさん、こんにちは。^^
そーですそーです、神社のゴミって絵になるんですよね~♪
普通のごみと違って霊験あらたか、おごそかな雰囲気が横溢しております。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-02-25 22:19
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、この羊さん、もう少しデフォルメしたほうがかわゆいでしょうねえ♪
RB67、良いカメラですが、スタジオワーク専用でしょうね、フィールドで使うには重すぎますわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-02-25 22:21
gucciさん、こんにちは。^^
絵馬には2種類あるようで、これは普通バージョン、もう一つは仲良し羊バージョンです・・・デジタルでご紹介しております♪
マミロクを含めて蛇腹カメラは漏光問題が付きまといます・・・その点、二眼レフは頑丈ですねえ。^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-25 22:41 x
ローライ・テッサーの力強く太い描写、こういう曇天時には生きるような気がします~v^^
なぜか私も、テッサーで撮った写真で印象に残るものは、曇天、雨天だったりするんです・・・^^;
ウサギさんのたたり・・・拝見いたしました^^;
知りませんでした・・・ウサギさんって、祟るんですね~^^;
その点、羊さんは実におおらか・・・なのでしょうかね~?v^^
Commented by blackfacesheep at 2015-02-26 09:35
皐月の樹さん、こんにちは。^^
そーそー、Tessarの描写、XenotarやXenarとは違いますねえ、もっと強靭でパワフルです♪
マミロク、今から思えば心霊写真でもなんでもなく、光線かぶりですねえ、ピンホールがあった可能性、大です。^^;
by noblivion | 2015-02-25 05:46 | Japanese Landscapes | Comments(8)