人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年2月27日 バーボンの並ぶ店先にて

2015年2月27日 バーボンの並ぶ店先にて_b0175964_15235672.jpg

先日、デジタル写真ブログでご紹介したCafe & Bar "myStyle"です。
ここ、バーボンに対するこだわり、しっかりあります・・・店の表もそのこだわりがしっかり形に現れています。
こういう主張のはっきりしたお店、いいですね~♪

名古屋市東区大曽根2-5-24 コーポ徳川1F Cafe & Bar "myStyle"
Rolleiflex Automat MX (Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5)
Neopan 100 Acros (EI100)
Fuji Microfine (Stock, 11 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
Commented by CorekazMIC at 2015-02-27 10:02
おはようございます。
無国籍な意匠が詰め込まれて、これまた不思議な空気感に包まれた画でありますね。
こんな1枚を魅せられると「写真」はやめれません^_^
Commented by gucci at 2015-02-27 10:12 x
雑然としながらも不思議な調和を見せてくれますね〜
最近は、ウィスキーやバーボンというと、ほとんどの人がハイボールになっちゃいますかね・・・

フィルムの表現力を再認識するお写真ですね(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-02-27 11:31
CorekazMICさん、こんにちは。^^
このお店、JAZZとバーボンが売りのお店なんですよね。
アメリカンな雰囲気が主体なんだと思いますが、でもそれだけじゃない・・・もっといろんなものが混じってさらに魅力的です♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-27 11:32
gucciさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、この雑然とした中の秩序・・・これが素晴らしいと思います♪
昔、まだバーボンが飲めた頃・・・ハイボールは飲まなかったなあ、ほとんどストレートでしたわ。^^v
Commented by denden5603 at 2015-02-27 12:22
こんにちは。
真正面からの切り取り、良い感じの雰囲気が漂います。
私も、バーボンはよく呑みます。
ロックでチビリちびり、が好きです。
Commented by canandaigua-ny at 2015-02-27 12:55
モノクロの真四角、この被写体にとても合いますね。
カッコいいです〜〜〜!!
Commented by kgr at 2015-02-27 13:43 x
こんにちは。
バーボン…時々ロックですが、基本ストレートで流し込んでクァーッ!と腹の底からこみ上げてくるあの感じが好きです。
ハイボール、あれイカンでしょ(爆)。
最近スーパーでやたら国産ウイスキーを見かけるようになりましたが、なにやらNHKの朝ドラの影響もあるらしいですね。

しかしココいいですねぇ。行くのなら馬で乗り付けよう。馬も一緒に飲んでしまうと帰れなくなりますが。
で、入り口のドアを開けると奥のカウンターでクリント・イーストウッドが一杯やってる背中が見えるんですよね (^^)。
Commented by blackfacesheep at 2015-02-27 22:04
でんでんさん、こんにちは。^^
真四角フォーマット向きの被写体だったので、真正面からどーん、といってみました。^^v
こういう被写体は小細工無用ですねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-27 22:06
Canちゃん、こんにちは。^^
このお店、デジタルはカラーで撮りましたが、白黒フィルムのほうが魅力的かも。^^
6x6真四角は白黒が似合うのだ~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-02-27 22:08
kgrさん、こんにちは。^^
私が若かったころは、ハイボールなんて時代遅れなものは飲まん!って風潮だったんですよ、それが蘇ってびっくりです。^^;
わはは、クリント・イーストウッドが一杯やってる背中が見えますか、じゃあここに行っても裏切られません、中も魅力的です。^^v
Commented by film-gasoline at 2015-02-27 22:19
お~っ、これはどこの国で撮られたお写真ですか?
そう尋ねたくなるような日本離れしたオサレなお写真であります(^^)v
バーボンはあまり飲みませんでしたが、ウイスキーならジミー・ペイジ気取りでジャック ダニエルを飲んでましたね~^^;
モノクロフィルムならではの味わい深いお写真えすね~♪
Commented by Maru at 2015-02-27 22:20 x
こんばんは。
ここのお店の経営者の方は、写真家さんっておっしゃっていましたよね。
さすがにフォトジェニックなディスプレーですね~♪
四角い切り取りが、素敵です。
モノクロも良いですね。(^^)
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-27 23:12 x
おお~、先日ご紹介いただいた、アメリカン・バーですね~!
なるほど、こういう全貌でございましたか~!
このごちゃごちゃとした感じの中に見る統一感、楽しいですね~。実にフォトジェニックでございます!
ここに、強烈な斜光が入ってきたら、更に見応えが出るように思いますね~v^^
ん~、このバーボンボトルと鳥かご、効いておりますね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-01 20:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは~、さすがレッド・ゼップな好みです、スコッチじゃなくてジャック・ダニエルですか。^^
モノクロフィルムは、色がないのでうるさくない・・・こういう雰囲気を描写するのにもってこいですねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-03-01 20:27
Maruさん、こんにちは。^^
はい、ご趣味で写真を撮ってらっしゃいます、インテリアもめっちゃフォトジェニックですよ。^^v
真四角フォーマットには、白黒が似合う・・・これにはまってしまってます・・・もう3年ぐらいずっとこれですねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-01 20:29
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい~、デジタルの方ではあえて全景を撮りませんでした・・・フィルムで抑えてあったからですね。^^
なるほど、強烈な斜光ですか~、じゃあ、今度はけだる初夏の黄昏にでも撮りに行ってみようかな、うひひひ。^^;
by noblivion | 2015-02-27 05:00 | Still Life | Comments(16)