Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年3月4日 嘆きの錠前
b0175964_22134485.jpg

うちの近くの山林の中で見かけたゲートです。
右半分が大きく破壊されております・・・どうしてこんな形になってしまったんでしょう。
私の想像では・・・
このゲートの中に侵入しようとした人物が、鍵の開錠などはなから無視してゲートを破壊し、無理やり中に侵入したんじゃないかと思います。

無視されてそのまま残っている鍵が無念そうでした。
「こんな荒っぽいやり方で侵入するなんて、想定外だ・・・侵入者をふせぐことができなくて情けないよぉ・・・俺の立場がないよぉ・・・(泣)」
この錠前、まじめで純情なんでしょうねえ、かわいそうなんでありました。

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford ID-11 (Stock, 7 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-04 05:00 | Rusty Scene | Comments(12)
Commented by kgr at 2015-03-04 09:03 x
おはようございます。
南京錠に一言 : キミはカギの鏡だ!
よく持ちこたえましたねぇ。
Commented by monopod at 2015-03-04 14:16
最近は自動販売機でも、基礎ごと持っていくのが多いらしいです。
大陸系の仕業でしょうね(-_-;)
Commented by gucci at 2015-03-04 16:28 x
荒っぽいですね~
可哀想に、IがKになっちゃってます(^^ゞ
以前、自社の鍵も破壊された時ありますが、その時は、南京錠の鍵部分を切られてました^^;
これくらいの扉だと、あっという間に壊されてしまうでしょうね・・・
この中何があるんでしょうか?
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-04 21:17 x
ぐおお~!見事なKの字!
って・・・そういう話では無かったですね^^;
いや~、こりは相当な荒業ですね~。どうしてここまでして・・・と思ってしまいますね。
もしかしたら、後方未確認のトラックが突っ込んでしまったとか・・・ですかね?^^;
錠前くんは、律儀にするべき仕事をしているだけなんですけどね~。お気の毒に・・・^^;
思わず、正直者はバカを見る・・・という言葉が浮かんで消えました・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2015-03-04 22:21
なんて乱暴な手口!
いくら写真の為とは言え、師匠がこんな事を・・・
んな訳ないですね^^;
しかし、ハードボイルドな光景ですね~♪
痺れました~!(^^)!
でも、やっぱり犯人が気になる・・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-04 22:43
kgrさん、こんにちは。^^
うんうん、南京錠はちゃんと仕事をしたんですよ・・・
でも、それを無視して進入するから、無念の思いでしょうねえ。
Commented by blackfacesheep at 2015-03-04 22:45
monopodさん、こんにちは。^^
そーそー、ATMをユンボで持って行ったって話を聞いたことありますよ。
こういう大胆不敵で荒っぽいやり口は大和民族のものではないですね、おっしゃるように大陸系の仕業でしょう。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-04 22:47
gucciさん、こんにちは。^^
わははは~、そー、Iの字がKの字になっちまいましたよ、すごいんであります。^^;
この中ね、対してお金になりそうなものはないんですよ・・・水道局の施設なんであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-04 22:49
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なるほど、後方未確認のトラックが突っ込んだ・・・それはありえそうですが、でも片方だけ破壊されてるのが、ねえ。^^;
よほど当たり所が見事だった、ってことなんでしょうかねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-04 22:52
フィルガソさん、こんにちは。^^
いやいや、私にはこんな鉄をぶん曲げるような腕力はありません~、金と力はなかりけりであります~。^^;;;
うちの近くの山林地帯、散歩していると本当にハードボイルドな被写体に出くわします、面白いです~♪
Commented by natsunana at 2015-03-06 18:37
いい、めっちゃいいです。
哀愁ただよってますねーー。。。
こういう、ガツンとくる写真、撮りたい!
構図もスバラシイです^^
Commented by blackfacesheep at 2015-03-06 21:10
ゆうこりんさん、こんにちは。^^
なははは~、こういう被写体に出会えた日には、写真の神様に感謝しております~。^^v
コケの一念で駄写真を撮りつづけていると、時々神様が「不憫じゃのお、ほれっ」とお恵みをくださるようです♪
<< 2015年3月5日 遠慮気味に... 2015年3月3日 幾何学的な住宅街 >>