Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年3月6日 春を待つ素足
b0175964_13532997.jpg

名古屋の目抜き通り、大津通で見かけたマネキンさんです。
すでに春全開ですねえ、まだ冷たい早春の大気の中で、素足でがんばっているんでありました♪
ファッション業界は、本当の季節より1か月以上進んでいるのが当たり前なんですね。
春を予感する瞬間なんでありました。^^

名古屋市中区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford ID-11 (Stock, 7 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-06 05:00 | Seasonal Images | Comments(12)
Commented at 2015-03-06 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-06 20:17 x
まだまだ朝晩は冷え込むこの時期から、マネキンさんも素足で大変ですね・・・って^^;
実は、こちらでも、まだまだ寒いのに既に生足の女性がちらほら・・・^^; もう、尊敬の念で見てしまいますね~。やましい心が出てきません^^;
日差しは強いですが、風が吹けば凍えます^^;
女性の、ファッションに対する執念・・・ただただ圧巻なのでございます^^;
Commented by denden5603 at 2015-03-06 20:58
こんばんは。
春らしい装いで、良いですね。
ミニスカートといえば、ツイッギーを思い出してしまいます。
古かったですね^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-06 20:59
鍵コメ2015-03-06 11:02さん、こんにちは。^^
もろもろ了解です。
はい、何を書いても無問題です♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-06 21:01
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わはは、韓国女性も元気ですねえ、生足で闊歩してますか~♪
私は・・・いまだにUNIQLOヒートテックが手放せません、軟弱ものです~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-06 21:03
でんでんさん、こんにちは。^^
やはりファッション業界は季節感に敏感ですね~♪
わはは~、さすが同世代人、私も同様なんであります~、ミニスカートだと条件反射的にTwiggyを思い出します♪
Commented by gucci at 2015-03-06 23:30 x
アハハwマネキンも大変ですねぇ~
ミニスカやホットパンツの女性、やはり自信があるから出すんでしょうね~
大抵見事なおみ足で、ついつい見てしまいますw
チラチラ見るくらいならガン見してやろうかとも思いますあ、そこまでの勇気はありません^^;
Commented by film-gasoline at 2015-03-06 23:55
さすが、目の付け所が違いますね~^^;
確かに素足は寒そうですね~。
まだまだヒートテックを手放せない仙台ではリアルに温度差を感じます。
って、師匠もまだ手放せないようですが・・・^^;
春らしいオサレなお写真、見ていて気持ちが浮かれてきます♪
Commented by golden_giraffe at 2015-03-07 00:05
さすがはローライ・クセノタール、すっきりとした写りですね。
マネキンさんは、まだちょっと肌寒そうですね。
寒い時にこそ薄着というのも、心意気と言えますが。
春は徐々に近づいていますね。
Commented by blackfacesheep at 2015-03-07 22:27
gucciさん、こんにちは。^^
そうですねえ、自信がなければミニスカやホットパンツははかないような気がします。^^;
見てほしいから履いているんだと思いますが、さすがにガン見すると、変態扱いされるだろうなあ、うん♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-07 22:29
フィルガソさん、こんにちは。^^
この写真を撮った時は、2月にしては暖かな日だったんですよ、なので思わず撮ってしまいました♪
やはり桜が咲く季節になるまでは・・・ヒートテックなおっさんのまま、って感じです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-07 22:32
金の麒麟さん、こんにちは。^^
はい、クセノタールは上品に、繊細に写りますね♪
3月初旬、陽射しはかなり強くなってきましたね~、素足を見ていても寒いとは思わなくなりました♪
<< 2015年3月7日 真冬の「思... 2015年3月5日 遠慮気味に... >>