人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年3月9日 偽証罪に問われるケヤキ

2015年3月9日 偽証罪に問われるケヤキ_b0175964_14342615.jpg

大空に枝をいっぱいに広げて深呼吸をしているケヤキ・・・
「ようやく冬も終わったなあ、そろそろ新芽でもくりだそうか~♪」とでも言いだしそうな雰囲気に見えました。
と言うのは大ウソでして・・・^^;
これを撮ったのは先月初旬、まだ厳しい寒さが支配していたころですね。
写真なんて恣意的なものですね、撮った本人ですら、暖かくなってきたもんだから、へーきでこういうウソを書きそうになるんであります。^^;

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX (Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5)
Neopan 100 Acros (EI100)
Fuji Microfine (Stock, 11 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
Commented by gucci at 2015-03-09 15:16 x
アハハw有罪!!
そう言われると、蕾も少し膨らんだように感じますね(^^ゞ
そう言えば、1〜2月がピークだと言われてる、インフルエンザに下の子が、かかかりました。子供達は、毎年予防接種しているのに毎年のようにかかりますね・・・
会社の社員も全員、予防接種受けさせていますが、何人かは必ずリタイアしますね・・・
ちなみに、私はインフルエンザかかった事が無いので、予防接種もしませんw
多分、天然の免疫力が強いんでしょうね・・・だから免疫機構が暴走したのかも・・・ナハハ^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-09 20:25 x
だはは~♪ あの、堅実で実直な欅の木も、時には嘘をついちゃうんですね~^^;
今度、越後の欅にも聞いてきます。なんか嘘ついてない?・・・ってv^^
2月と3月・・・たった1ヶ月しか変わらないのに、日差しも気温も、随分変わりますよね~。さすがは季節の変わり目です^^;
写真は・・・仰るとおりですね~♪
こちらの思惑に合わせて、冬にでも早春にでもしてしまいます・・・^^; 私も同罪です。同じ頃に撮った写真も、冬景色としたり春のお便りとしたり・・・
被写体には罪は無いのだ~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-03-09 21:22
うううう・・・、おりも偽証罪でタイホされるな~^^;
季節をごまかしてのエントリー、もう日常茶飯事ですからね~^^;
このケヤキさんも早春といえばそう見えてしまいます。
モノクロですと季節を判断する要素が少なくなるので、なおさら言葉に騙されますね^^;

Commented by blackfacesheep at 2015-03-09 22:20
gucciさん、こんにちは。^^
お~、お子さん、フルにかかりましたか~、春先のフルは大変ですよねえ・・・お大事になさってください。
私も予防接種なんてしたことはありませんが、フルにはかかりません・・・馬鹿は風邪ひかないしフルにもかからないんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-09 22:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
わははは~、越後のケヤキはずっと真面目だと思いますし、それを撮る皐月の樹さんも、私より真面目なのだ~♪
ほんとほんと、3月になると陽射しが変わるんですよね~、もはや冬ではない・・・でも、明日からまた寒波のようです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-09 22:26
フィルガソさん、こんにちは。^^
にょほほほ、みなさん、身に覚えがある・・・私だけではないのですね~、ネタとして使うにはもってこいであります♪
カラーだとこういうあざといことは考えないんですが、白黒だとめっちゃ簡単ですよねえ、うひひひひ。^^;
Commented by denden5603 at 2015-03-09 22:28
こんばんは。
ケヤキの樹は、私も大好きです。
同じ樹を一年間撮り続けたことがあります。
実は、地元我孫子市の樹はケヤキなんです。
Commented by noblivion at 2015-03-09 22:35
でんでんさん、こんにちは。^^
ケヤキの樹って、その姿かたちが美しいんですよね~、特に葉を落とした冬は素敵です。
同じ樹を一年間ですか・・・う~、それは面白い・・・私も枝ぶりのよいケヤキを探してやってみようかなあ♪
by noblivion | 2015-03-09 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)