Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年3月19日 用途不明印象絶大な田園放置物
b0175964_2055202.jpg

うちの近くの田園地帯、ときどき面妖なものが転がっているのに出くわします。
例えば、右手奥に転がっているのは、古いステンレス製の風呂桶でして、田園地帯では水を貯める容器として使われているものですね。

さて手前の物体です・・・まるで用途が想像がつきません。
四角い枠で構成された物体なんですが、よく見ると、車輪のようなものも付いているようです。
つーことは、これに収穫した野菜を乗っけて運ぶものだったんでしょうか・・・
それとも肥料などの重いものを運ぶために使われたものだったんでしょうか・・・

いずれにせよ、こういうものを見るとボキャ貧の私としては、例のシリーズに加えるしかなくなってしまうのですよね。^^;
そう・・・用途不明印象絶大な田園放置物なんであります、わはは。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford ID-11 (Stock, 7 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-19 05:00 | Rusty Scene | Comments(4)
Commented by gucci at 2015-03-19 21:20 x
手作り感満載ですね!
なんか買い物カゴが丁度ハマりそうな構造ですね〜
やはり収穫物を入れて運ぶ用途がぴったりな感じかも・・・
こういう想像を掻き立てられる物件、面白いですよね(^^)p
後ろのステンレスの風呂桶のボケ具合がまた良いわ〜
Commented by film-gasoline at 2015-03-19 22:39
キター! このシリーズ大好きです!(^^)!
とても想像力を掻き立てられます。
そう、頭の体操に最適なのであります^^;
今日のオブジェクトも良い味でてますね~。
なんだろコイツ、あはははは~^^
Commented by blackfacesheep at 2015-03-20 09:00
gucciさん、こんにちは。^^
そーそー、農家の方が自分で使いやすいように作ってしまった、って感じでしたねえ。^^
うちの近所の畑地では、SUSやポリ、FRPでできた風呂桶がいっぱい転がっております・・・これ、この地域だけなんでしょうか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-20 09:02
フィルガソさん、こんにちは。^^
写真ブログをやっていると、説明を書かなくちゃならないので、やたらと雑学薀蓄増えるんですけどね。
時々、こういう想像を絶するものにも出くわします・・・そうなると、定番のこのシリーズに落とし込むんであります。^^;
<< 2015年3月20日 Dead... 2015年3月18日 早春の光... >>