Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年3月13日 弥生の光を愛でる舶来自動二輪
b0175964_19574624.jpg

如月のはかない光とは明らかに違う弥生の光・・・鋭さや力強さはまだありませんが、明るさがあります。
この光を描写するにはうってつけの被写体が、こういう舶来自動二輪なんであります。
クロムメッキのグラデーションが滑らかで気持ちが良いですね~♪
思わず、「白黒フィルム、万歳!」と言いたくなります。^^v

名古屋市中区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford ID-11 (Stock, 7 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-13 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by gucci at 2015-03-13 05:52 x
この露出でのハイライトは、ホントフィルムならではの表現力ですね~
金属光沢に写り込んだ光と風景が実にカッチョイイ~
バイク欲しいな~でも危ないとの理由で許可が降りません・・・^^;
Commented by denden5603 at 2015-03-13 19:55
こんばんは。
ハーレー・ダビットソン、カッコいいですね^^。
とても素敵な切取りです。
私は二輪免許は持っていませんが、こういう大型バイクは憧れますね。
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-13 21:32 x
これはまた、見事にカスタムされた一品ですね~♪
このクランクケースにV型シリンダー、とんでもない存在感です!
背後のスクーターが申し分けなさそうです^^;

このめっきパーツの輝き、たまりませんね~♪
この柔らかな光と金属の質感、シャドーの力強さ、Ilfordの底力を感じますね~!
これだけでもフィルムやってる価値アリですね!
Commented by blackfacesheep at 2015-03-13 21:55
gucciさん、こんにちは。^^
こういうクロムメッキ、デジタルだとここまでの質感には写りません、いまだにフィルムの方がリアルです♪
わはは、バイク、ほしいですか~、お若いです~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-03-13 21:56
でんでんさん、こんにちは。^^
舶来バイクはどれも造作が素敵ですが、特にHarley Davidsonは絵になりますね~♪
名古屋市は異常にHarley Davidsonが繁殖しており、そこらじゅうで魅力的な光を放っておりますね。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-03-13 21:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、さすがにお詳しい・・・私はHarley Davidson、大好きなんですが、うんちくは語れません。^^;
Ilford FP4+、Pan F+ほど濃密な描写にはなりませんが、昔ながらの白黒フィルムの素敵な味わいですね~♪
Commented by film-gasoline at 2015-03-13 22:24
クロムメッキのグラデーションを愛でるには白黒フィルムが一番ですね~♪
今日の大胆な切り取り、Vツインエンジンがマッチョさが強調されて素敵です(^^)v
ようやく単車撮りの季節がやってきましたね~^^
Commented by blackfacesheep at 2015-03-15 08:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
クロムメッキを撮るならば、Ilfordの白黒フィルムが一番なんであります♪
デジタルとの差、一目瞭然ですね~、エネルギー感がまるで違いますわ。^^v
<< 2015年3月14日 春を待つ足元 2015年3月12日 冬を貫く... >>