Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年3月16日 名古屋に灯るイスタンブール
b0175964_22133830.jpg

ここ、トルコ風のインテリア商品を扱っているお店です。
ショーウィンドーからは、いかにも中近東風の妖しげな光を放つ照明器具が目を引きます。
中はさらに面白いものがあるようなので、入ってみたいものですが、ちょっとおっかない・・・あははは。^^;

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-16 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-16 07:17 x
おお~♪ ターキッシュな雰囲気いつ詰まれておりますね~。
さすが名古屋、色んなお店があるんですね~!羨ましいです~^o^
イスタンブールのグラン・バザール、こういうもので溢れておりました。有名どころの革製品や、絨毯、トルコ石や金の装飾品はもちろんですが、私が気になったのは水タバコの器具やティーセットでした。今思うと、とてもフォトジェニックでございました。
ううう~、またイスタンブールに行きたくなってきました~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-03-16 10:25
うううう・・・、この中近東風の妖しげな雰囲気堪らんです^^;
日本じゃあまりお目に掛かれないだけに好奇心に火が点きます(^^♪
この着色も雰囲気ですね~(^^)v
飛んでイスタンブールなのだ~♪
Commented by gucci at 2015-03-16 18:48 x
アジアとヨーロッパの入り混じったランプ達、実に絵になりますね(^^)p
ガラスの反射に映った賑やかな雰囲気が、雰囲気をより感じさせる気がします♪
私は、トルコなんて行ったことが無いので、リトルワールドを思い出しますw
確かに、こういったお店入るの怖いですよね・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-03-16 19:43
皐月の樹さん、こんにちは。^^
首都圏に比べればたいしたことはないんですが、一応県庁所在地なので、いろんな国籍のお店がありますね。^^
リトルワールドにイスタンブール館ができたんですが、とっても良い雰囲気です・・・私もいつか行ってみたい場所ですね♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-16 19:45
フィルガソさん、こんにちは。^^
イスタンブールと言えばブルーモスク・・・じゃあ、青く染めちまえ、という安直な発想でした。^^;
飛んでイスタンブール、人の気持ちはシュール・・・庄野真代 たんの歌ですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-16 19:48
gucciさん、こんにちは。^^
イスタンブールは東洋と西洋の魅力の両方があって、とても楽しいところらしいですねえ♪
そー、リトルワールドのトルコ館もエキゾチック、なかなかフォトジェニックな場所です。^^v
Commented by golden_giraffe at 2015-03-16 21:44
独特な造形ですね。
部屋にあると良いアクセントになりそうです。
店内、興味深いですねー。
Commented by noblivion at 2015-03-16 21:51
金の麒麟さん、こんばんは。^^
やはり異文化らしくエキゾチックな形のランプですよねえ♪
一度、店内を見てみたいものだと思います。^^
<< 2015年3月17日 比類なき... 2015年3月15日 人待ち顔... >>