Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年3月22日 真昼間の飲屋街
b0175964_14331831.jpg

オリオンビールに島唄と言う文字・・・そう、ここはどうやら沖縄酒場のようなんであります。
真昼間に見る飲み屋街って、みょ~に健康的で面白い雰囲気ですよね。
ここは名古屋の栄町の歓楽街、プリンセス大通なんであります。^^

b0175964_14333598.jpg

狭い路地にひしめく飲食店の看板・・・
最近は小洒落たお店が増えていますが、ここらへんは相変わらず昭和な雰囲気が横溢する場所なんでありました。
昭和にどっぷりとつかってきた人間には、どこかほっとする風景だったりしますねえ。^^v

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-22 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by film-gasoline at 2015-03-22 22:15
飲み屋街の看板ってごちゃごちゃしているほど嬉しくなりますね~^^
私もこのムードが大好きであります(^^)v
私は飲み歩かないタイプではないので、昼間カメラをぶら下げて行くのがほとんどです。
おっと、現像はEI 25でしたか~^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-23 08:43 x
昼間に見る飲み屋街、おっしゃる通りで妙な雰囲気が漂っておりますね~f(^^;
夜とのギャップがそうさせるのかも知れませんが、隅々まで見える様子が、滑稽で面白いな~と思います(^^)v
沖縄は行ったことないのですが、あちらの飲み屋街も楽しそうな被写体に溢れていそうですよね~♪
一度は行ってみたいな~と、思いますね~(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-03-23 15:30
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、そー、整理整頓された街角にある飲屋さんは、イマイチ美味しそうに見えないんであります・・・貧乏性?^^;
はい、このときはF1.2のレンズを絞開放で使いたかったので、EI25まで減感しました♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-23 15:32
皐月の樹さん、こんにちは。^^
うんうん、夜は闇に隠れて見えないものが、昼間はあらわになる・・・そのギャップが楽しいです。^^
沖縄、写真を撮る人には楽しい場所だと聞いてます、私も将来はぜひ行ってみたいんですが、飛行機高いんだよなあ。^^;
<< 2015年3月23日 陽春を楽... 2015年3月21日 早春の光... >>