Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年3月26日 早春を駆ける
b0175964_22462850.jpg



b0175964_22464447.jpg

昨日の製材所の写真は、先週日曜日の「Nikon F3 Ai Nikkor 50mm F1.8S一本勝負」の際の、最初の4カットでした。
で、今日のこの2枚は、34枚目と35枚目なんであります。^^
ちなみに36枚目は・・・例によってフィルム消化に特化した脱力系な写真を撮ってしまいましたとさ・・・そのうち紹介します。(泣)

さて一枚目は、堀川沿いの四間道(しけみち)に残る古い土蔵の前を走り去る気合の入ったサイクリストさんの自転車です。
そして二枚目は・・・その下流にかかる桜橋を走り去るスプリングコートのおねえさんの乗る自転車です。
歩いて数分の距離なんですが、眺めはずいぶん違います・・・でも、どちらも早春の爽やかな雰囲気が漂っておりましたねえ♪

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 50)
Ilford ID-11 (Stock, 7.75 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-26 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-26 06:58 x
おお~♪ これは素敵な2枚組みですね~!
方や白壁の蔵が並び、方や近代ビルが建ち並ぶ。
そして、男性と女性。
それを繋げる春の光と自転車♪
ん~、スゴイ組なんでございます!
この桜橋の欄干飾り、素敵ですね~v^^
Commented by denden5603 at 2015-03-26 10:15
こんにちは。
これから自転車の季節になりますね。
私は、自転車通勤です。雨は別の手段ですが。
季節の風を感じながら、気持ちが良いです。
四間道は、数年前に訪れました。名古屋駅から徒歩で行きましたが、タイムスリップしたみたいでした。
Commented by blackfacesheep at 2015-03-26 11:08
皐月の樹さん、こんにちは。^^
美味い具合にコントラストを付けられるシーンに出会うことができ、写真の神様の采配に感謝しました♪
堀川にかかる古い橋の装飾は、どの橋も素敵なんであります、そのうち順番に撮ってみようか、と思っています。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-03-26 11:09
でんでんさん、こんにちは。^^
お~、自転車通勤ですか~、そりゃ気持ち良いですねえ、特にこれからの季節は。^^
四間道、いらっしゃったことがありますか・・・さすがに良い被写体を常日頃からさがしていらっしゃるんですねえ、お目が高いです♪
Commented by gucci at 2015-03-26 21:27 x
同じ自転車の駆けるお写真でも、かなり雰囲気の違いがありますね〜
しかし、仰るとおり、早春の爽やかさは同じなのです(^^)p
なるほど〜この視点は勉強になります(^^)
Commented by noblivion at 2015-03-26 21:37
gucciさん、こんにちは。^^
この場所、ほんの数分の移動で眺めがガラリと変わる面白いところなので、確信犯的に狙ってみました♪
こういう写真はデジタルで撮るよりも、フィルムで撮るほうが格段に集中力は高まりますね。^^v
Commented by film-gasoline at 2015-03-26 22:49
チャリンコが気持ち良い季節になって来ましたね~(花粉症患者を除く)^^;
そのせいか春になるとチャリが撮りたくなりますね~♪
私は駐輪中のばかり撮ってましたので、今日のお写真がとても新鮮で勉強になりました。
走る去る姿がとても爽やかで気持ち良さそう~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-27 09:56
フィルガソさん、こんにちは。^^
私は原始人に近い免疫システムの持ち主なので、花粉症はどってことないです、この季節はただ気持ちがいいだけです~♪
冬の間は、ちゃりんこに乗ってい人は歯を食いしばって乗ってる感じでしたが、春は颯爽としてますねえ。^^
<< 2015年3月27日 マトリッ... 2015年3月25日 ぬくもり... >>