Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年3月28日 直線構造物に捉えられた早春の光
b0175964_20543893.jpg

豊田市内を走る名鉄三河線の高架下のクローズアップです。
これ、果たして用途は何なんでしょう・・・まるでわかりません・・・鉄ちゃんに聞けば即答してくれるのでしょうけどね。
そのわからなさ加減が半端ないので、タイトルは「黙々と早春の光を反射する用途不明印象絶大な高架下構造物」にしようかと思いましたよ。^^;
「黙々と○○するホニャララ」と「用途不明印象絶大」の二つの「てきとータイトル」シリーズの相乗りであります。
でも、ちょっとそれはぜいたくすぎるので、ぐっとこらえてこのタイトルに落ち着きました。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford ID-11 (Stock, 7 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-28 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-28 05:49 x
だははは~!確かに、これは用途不明な感じが絶大です!おまけに、何やっているのかわからないですが、黙々と何かをしておりますね~^^;
高架下、色んな被写体に溢れておりますね~^o^
特に、早朝や夕方の日が傾いている時間帯で、高架下に光が回ったときは、実にフォトジェニックなのでございます♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-28 11:46
皐月の樹さん、こんにちは。^^
おそらく、高架保守のための作業をするための設備なんじゃないかと・・・^^
でも、用途はわからなくても、みょ~に写欲をそそるものが多いんですよね、高架下って。
Commented by film-gasoline at 2015-03-28 22:55
これは何でしょうね~?
なんでこんな中途半端な位置にあるんでしょう? ^^;
しかし、この素晴らしいタイトルのお陰で、この用途不明のおかしな物体がなんとなく凛々しい構造物に見えてしまうから不思議です^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-30 10:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
わははは、みんな不思議に思う造形ですよね、素人の想像を超える機能をもっているのかも。^^
タイトルでごまかす・・・私の常套手段なんであります~、これも表現の一つなのだ~♪
<< 2015年3月29日 ウキウキ... 2015年3月27日 マトリッ... >>