Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年3月29日 ウキウキする季節
b0175964_21161447.jpg




b0175964_21163186.jpg

3月の気温は三寒四温・・・今週は、それを地でいった感じだった一週間でしたね。
週半ばはとっても寒くて、しまいかけたダウンジャケットをまたぞろ引きずり出してきましたよ。
でも、週末にかけて暖かさが戻ってきました・・・もう、寒くなることはない、と信じたいものです♪

心もウキウキする季節なので、写真も浮遊感漂うやつを・・・って、そこか~。^^;
はい、中望遠のAi Nikkor 85㎜ F1.4の絞り開放なんであります、春らしい写真になってくれたような気がします♪

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-29 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by denden5603 at 2015-03-29 16:18
こんにちは。
春になると周囲に色が増えて「ウキウキ・watching」しちゃいますよね^^。
毎年ですが、この時期は着るものに苦労します・・。
Commented by golden_giraffe at 2015-03-29 20:49
ウキウキ、フワフワする描写ですね。
ボケ具合が半端ないです。
この時期は、昼夜の寒暖も差がありますからね。
このまま、春に突入してもらいたいところです。
Commented by film-gasoline at 2015-03-29 22:37
ぐほ~っ! すんごいボケと浮遊感ですね!
まるで中判を思わせる描写なのであります^^;
やっぱり春は浮き浮き浮遊感ですね。
とても春らしい気分になれるお写真なのだ~♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-30 07:02 x
春らしく、大口径中望遠を開放でウキウキ・・・だははは~♪
それ、いいですね~!
私も、真似してみます~^^;
仰るとおり、特に春先は、咲き始めた花などを浮かせて撮りたくなりますね~。冬の間は、絞って、枯木立をきっちり描きこむことが、私の場合多いような気がします^^;
その反動かも知れませんね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-30 10:43
でんでんさん、こんにちは。^^
3月初旬はさほど色彩がないのに、下旬になると急激に色が増えて感動しますよねえ。^^
そー、朝晩は寒いのに日中は暑いぐらい・・・何を着るべきか、本当に悩ましい季節なんであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-30 10:45
金の麒麟さん、こんにちは。^^
やはり85㎜のF1.4 開放は暴力的にボケますねえ、それがやりたくてEI25で撮ってる部分があります。^^;
北国でもそろそろ春の兆しが見えてきたのかな、待ち遠しいですよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-03-30 10:46
フィルガソさん、こんにちは。^^
これはばけぺんの165㎜の絞開放と同じぐらいのボケですね~、めっちゃ浮遊感があります♪
春になると、こういう大口径レンズで撮りたくなります、もう条件反射かも。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-30 10:48
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、単純な性格なので、あったかくなってウキウキするきせつになると、こういう写真が増えます。^^;
そーですねえ、冬の間はきっちり絞り間でシャープネスで勝負する写真が多いかも・・・うむ、単純な嗜好です。^^;
<< 2015年3月30日 用途は違... 2015年3月28日 直線構造... >>