Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年4月1日 春を予感するTV塔
b0175964_22205428.jpg

今日から4月・・・新年度なんであります。
そろそろ桜も満開となり、新しい命の息吹を感じますね~♪
樹の枝は枯れていても、すぐに新緑が芽吹いてくるでしょう・・・いくつになっても春はうれしいものです。
春らしい爽やか系の青緑でポストプロセスしてみました。^^v

名古屋市東区にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Ilford FP4 Plus 125 (EI 50)
Ilford ID-11 (Stock, 7 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-04-01 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by gucci at 2015-04-01 06:05 x
芽吹きの枝、明らかに冬とは違う雰囲気です(^^)
こんな変化、写真を撮るようになる前は気が付きもしませんでしたが、最近敏感になりました(^^ゞ
この芽吹き始めた樹とTV塔の組み合わせ、この組み合わせも予想外でした(^^ゞ
Commented by 皐月の樹 at 2015-04-01 08:49 x
そうですね~、花が終われば直ぐに新緑の季節がやってきますね~♪ そして、あれよあれよという間に夏がやってきますね~^^;
私は、今日帰国するのですが・・・なんだか一気に季節が進んでしまいそうな予感です^^; 1ヶ月くらい早送りしたような・・・^^;
とにかく、久々の越後を満喫しようと思っております~v^^
Commented by blackfacesheep at 2015-04-01 09:25
gucciさん、こんにちは。^^
うんうん、写真を撮るようになると、季節の変化に敏感になるし、木や花の名前も覚えるようになりますね。^^
名古屋のTV塔、電波を出してた頃はもっとくどい造形だったんですが、今はシンプルになってちょっと寂しいです。
Commented by blackfacesheep at 2015-04-01 09:26
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、本日帰国ですか~、お帰りなさい~、日本はすでに春本番で驚くと思いますよ。^^
4月は一年で一番変化が大きい月ですね、1日はまだ半分は冬ですが、30日は半分夏ですからねえ♪
Commented by film-gasoline at 2015-04-01 18:02
お~、これは爽やかな春の空ですね~♪
そそり立つテレビ塔がスカッと気持ちいいです^^
色合いもピッタシですね(^^)v
これからはサクラ→新緑と写真ネタには事欠かない季節ですね~^^;
Commented by denden5603 at 2015-04-01 20:11
こんばんは。
清々しく、爽やかな風が吹き抜ける感じがします。
芽吹きの季節、良い響きですね。
関東は、2日は晴れ間が出ますが、暫らく曇りや雨が続きます。写真撮れないストレスが溜まりそう・・。
Commented by blackfacesheep at 2015-04-02 20:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
春の空には、こういうスッとした形の造形が似合いますね~、って、冬でも夏でも秋でも似合うかも、ですが。^^;
毎年、白黒フィルムで撮る桜は楽しみにしております・・・あれ、カラーじゃなくても楽しめるのがうれしい花ですね♪
Commented by blackfacesheep at 2015-04-02 20:57
でんでんさん、こんにちは。^^
今年の春はすっきりと晴れる日が少ないようですね。
せっかく桜が満開なのに、しばらくは青空を拝めそうにもありません・・・(泣)
<< 2015年4月2日 日常の崩壊行程 2015年3月31日 物干台の... >>