Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年4月8日 跳ね馬の系譜
b0175964_23164992.jpg

手前の自転車と背後のスポーツカー、共通点がありますが、わかりますか?
車輪が4つある・・・いや、そーゆーことじゃなくって・・・キーワードはCavallino Rampanteなんであります。^^

キャバリーノ・ランパンテとは、イタリア語で「跳ね馬」のことで、イタリアが誇るスポーツカー・フェラーリのエンブレムとして知られています。
この2台、どちらもフェラーリ・ブランドなんであります♪

でも、お値段はずいぶん違いますね~、自動車の方は8桁万円しますが、自転車の方は10万円以下で買えるようです。^^
この自転車、フェラーリ・ファンの方々がお求めになるんでしょうか、ねえ♪

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-04-08 05:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by denden5603 at 2015-04-08 20:21
こんばんは。
フェラーリブランドのチャリンコですか!
外国の自動車メーカーの自転車って結構ありますよね。
ワーゲン製の自転車もみたことがあります。
Commented by blackfacesheep at 2015-04-08 21:09
でんでんさん、こんにちは。^^
フランスのプジョーは昔から自転車屋さんだったと思います。
でも、最近はジャギュアやフィアットの自転車もありますよねえ♪
Commented by film-gasoline at 2015-04-08 22:48
あははは~、いつの頃からか自動車メーカーの名前入りのチャリンコがわんさか出て来ましたよね~。
プジョーやポルシェ、ロータスみたいに本気で作っているところはいいのですが、名前だけ拝借したようなのは・・・^^;
このお写真、面白いですね~♪
可愛いお子様チャリと厳しいおじさんF ^^;
Commented by noblivion at 2015-04-08 23:03
フィルガソさん、こんにちは。^^
結局、自社ブランドが強いところは、自転車だって売れちゃうんですよね~♪
ここ、フェラーリのディーラーさんなんであります・・・チャリと一緒にディスプレイするところ、気が効いてましたねえ♪
Commented by golden_giraffe at 2015-04-09 00:42
このフェラーリチャリ、官能的なエンジン音は自分で出さな
きゃいけないですねぇ。
幼い時にこのチャリに乗ってしまうと、大人になってから
乗る車も限られてしまいますね。
欧州車といえば、ブレーキの良さという印象もありますが、
自動車メーカーのチャリはどうなんでしょう??
Commented by blackfacesheep at 2015-04-09 11:32
金の麒麟さん、こんにちは。^^
あはは、こんな自転車を与えられた子供は幸せなんじゃないでしょうか、目が肥えそうな気がします。
自動車メーカーのチャリ、本気で作っているところはコダワリだらけらしいですねえ、お値段もそれなりに高価ですし。^^
Commented by gucci at 2015-04-10 05:38 x
まったく分かりませんでした^^;
うひ~この自転車に10万ですかw
絶対買わねぇ~
いや、買えねぇ~
最近はブランド自転車出てきてますね~
そうえいば、ランボルギーニのトラクターがあるみたいで、探してるんですが見つかりまあせん・・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-04-10 08:35
gucciさん、こんにちは。^^
あはは、値段がよくわからないので10万と書いてしまいましたが、3万円ぐらいでも買えるみたいです。
そー、ランボルギーニのトラクター、あるんですよね~、元々虎屋が余興でスーパーカーを作ってたらしいですよ。^^v
<< 2015年4月9日 冬樹と語ら... 2015年4月7日 昭和が香る... >>