Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年4月10日 行き交う街角
b0175964_12411810.jpg

古い波板トタンの店舗の向こうには新しい高層建築・・・
その前を行きかう人々・・・
自転車を押しているのが、背中の曲がったご老人だったりするとよかったんでしょうが・・・
残念ながら、この日は写真の神様のご機嫌は麗しくないようでした。^^;

なお、この週末、横浜に写真友達たちとのオフ会に出かけております。
そのためコメレス遅くなります・・・申し訳ありません。

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 24mm f/2S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-04-10 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by denden5603 at 2015-04-09 19:17
こんばんは。
「波板トタン」哀愁が漂いますね。
大雨降ったら煩そうです^^。
横浜へお出かけですか、お気を付けて^^v
Commented by gucci at 2015-04-10 05:43 x
色々な物が集約されたお写真、凄いですね!
老人で無くても、高層ビルと挟むことで、間のトタンの建物がより際立つ気がします(^^)
横浜合宿、お会いできるの楽しみにしてますね!
Commented by blackfacesheep at 2015-04-10 08:40
でんでんさん、こんにちは。^^
波板トタン、最近では見かけなくなった昭和的な素材ですね。^^
はい~、今日の夜は、ffanさんのご案内で、川崎の京浜工業地帯で「工場萌え」の予定です~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-04-10 08:41
gucciさん、こんにちは。^^
はい、最初はこの波板トタンと背後の高層ビルだけで作画するよていだったんですよ。
そしたらそこに左右から歩行者が・・・もう、こりゃ選んでる状況じゃなく、速攻シャッターを押しました♪
Commented by film-gasoline at 2015-04-10 22:51
Ai Nikkor 24mm f/2Sで見上げる高層ビルと波トタンの店舗のコントラストが見事ですね(^^)v
Pan F Plus 50 が波トタンの錆をグッと引き締めていますね~♪
歩いている怖そうなお兄さんたちが冴えない893っぽくて面白いですよ^^;
オフ会お気をつけて~(^^)v
Commented by blackfacesheep at 2015-04-12 19:26
フィルガソさん、こんにちは。^^
24㎜ぐらいだと、さほど強烈なパースにならないので、こういう写真もナチュラルに見えますね。^^
わはは、確かに歩いているお兄さんたち・・・しぐさがちょっと893っぽいです。^^
<< 2015年4月11日 黙々と風... 2015年4月9日 冬樹と語ら... >>