人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2015年5月3日 ゴミ山越しの摩天楼

2015年5月3日 ゴミ山越しの摩天楼_b0175964_2219518.jpg

手前に見えるのは廃棄された粗大ごみたち・・・
その背後に見えるのは、右からスパイラルタワー、ミドランドスクエア、名古屋駅ツインタワー・・・名古屋駅の摩天楼外ですね。
再開発が始まって、古いものが壊され、新しいものに変わっていく・・・都会ならではの景観かもしれません。

名古屋市中川区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 50)
Ilford ID-11 (Stock, 7.75 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
Commented by film-gasoline at 2015-05-03 23:38
ぐおおおぉwww、これはシュールかつダイナミック!
痺れますぅ~~(^^)v
モノクロフィルムならではの被写体、それもPan F Plus 50 に良くマッチする被写体ですね♪
いまや高級舶来フィルムとなってしまったIlfordですね。
これからはネオパンをいかにPan F Plus 50 風にしようかと考えております^^;
今日のエントリー、私もゴミ絡みでした^^;
Commented by gucci at 2015-05-04 03:42 x
おぉぉぉ!
現代を物語るこの絵面!凄い説得力です!
中央にまとまった扇風機と周りを囲むゴミたちの構成・・・こんなにまとまるもんですか!
いや~参りました・・・(*´艸`*)
Commented by blackfacesheep at 2015-05-04 11:35
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーなんですよ、KodakもIlfordもしっかり値上げしてくれましたよねえ、頼みの綱はネオパンだけなんであります・・・^^;
ただ、このネオパンは性格が素直でいかようにもいじれますので、助かります・・・Pan F Plus風味、できますよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-05-04 11:37
gucciさん、こんにちは。^^
知らない場所を散歩していると、ときどき写真の神様が「不憫じゃのお・・・ほれっ」と、お恵みを下さります♪
これを見つけたときは、鳥肌が立ちましたねえ、で、神様のご厚意を無駄にしないように慎重に撮りました。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-04 23:55 x
いいですね~♪ こういう景色、大好きです!
クラッシュアンドビルドの世界では、破壊と整理が混沌として実に多面的なカオスが広がっておりますよね~!
今、私が滞在している場所も、同じような色を感じます^^;
あ・・・でも、「再」の付かない開発地でございますが~^^;
Pan F+のキレのある描写、こういうシーンでは更に際立ちますね~v^^
Commented by blackfacesheep at 2015-05-06 09:10
皐月の樹さん、こんにちは。^^
古いものが壊され、そこに新しいものができあがっていく・・・寂しさと期待に溢れた風景ですね。^^
Pan F+、良いフィルムなんですが、値上がりで使いにくくなりましたよねえ、ネオパンアクロスしかないなあ、もはや。^^;
by noblivion | 2015-05-03 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)