Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年5月13日 インドのお酒
b0175964_1034914.jpg

先日訪問した横浜赤煉瓦倉庫でのホーリー祭り、インドの食べ物に交じって、インドのビールやワインも売っており、意外でした。

と言うのは・・・インドって、アルコールには縁遠い国のように思っていたからですね。
イスラム教徒はもちろん宗教的に禁酒を強制されていますから、モズレムが多数派を占める地域だとお酒は飲めないとおもいます。
また、ヒンズー教徒が多いエリアでも、「飲酒は罪悪であ~る」っていう認識だと聞いたことがあります。

なので、横浜でインドのビールやワインを見たとき、ずいぶん新鮮に見えました。
とは言え、慢性膵炎になって以来ずっと禁酒していますから、試飲することはなかったんですけどね。^^;
インドのお酒が美味いのかまずいのかについては、いまだに謎なんであります・・・誰か経験のある人に聞いてみたいものです♪

神奈川県横浜市中区新港一丁目一番 横浜赤レンガ倉庫にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 1/2 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-05-13 05:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-13 09:55 x
インドでお酒・・・確かに縁遠いように感じますね~^^;
HinduにしてもMoslemにしても、禁酒ですしね~^^;
もしかしたら、主に英国向けの輸出品目として製造しているのかもですね~。
ビール・・・God Father?ですかね?^^;
インドがGod Fatherというと、シチリアのGod Fatherとは全くイメージが変わりますね~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2015-05-13 15:59
インドのお酒、意外ですね~。
イスラム教徒は宗教的に禁酒のはず・・・^^;
私、カレーを食べながらビールを飲むのが大好きなので興味津々です♪
背景でとろけた女性が美しい~^^
Commented by gucci at 2015-05-13 18:07 x
きっと甘酒みたいにして、これはお酒では無いとか言って飲んでるんですよw(嘘)
ヒンドゥー教は、禁酒では無いから、みんあこっそり飲んでるんじゃないですかね?
まぁ確かに、酔ってる人の周りで良いことって無いですよね・・・
インドのお酒ですか〜飲んだこと無いですね^^;
Commented by 844-41 at 2015-05-13 23:18
ボンベイサファイアがあるから、お酒OKな国かと思っていましたが、この記事を読んで調べてみると、
このお酒実はイギリスで作っていたんですね
なるほど~インドってあまりお酒を飲まない国なのかもしれないですね
Commented by blackfacesheep at 2015-05-14 10:39
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ヒンドゥーは教義的には禁酒とまでは行かないらしいんですが、基本的に「酒を飲むのはダメなやつ」って感じらしいですね。^^;
God Fatherって名前のビール・・・よく考えたら、かなり不思議なネーミングですよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2015-05-14 10:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
イスラムは厳格に禁酒を守ってるそうですね~、ヒンドゥーはそこまで厳格じゃないらしですが、それでもネガティブらしいですね。
カレーでビールですか~、なんとなくわかるような気がします~、本場では味わいにくい組み合わせかも♪
Commented by blackfacesheep at 2015-05-14 10:44
gucciさん、こんにちは。^^
なるほど~、甘酒みたいな扱いですか~、甘酒に見えるけど中身は濁酒だったりして、あははは。^^;
はい、ひっそり飲んでいるという記事をどっかで読んだ記憶があります、それこそ人目をはばかりながらこそこそ飲むんだそうです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-05-14 10:48
シンさん、こんにちは。^^
う~む、そーいやボンベイ・サファイア、ありますよねえ、ユニークな香りのジンですよね。^^
イギリス人は酒飲みが多いですから、植民地でも必ずアルコール飲料を作ってたみたいですね。^^;
<< 2015年5月14日 モーニン... 2015年5月12日 サイロの... >>