Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年5月14日 モーニングを待つ人々
b0175964_23323042.jpg

ドーナツで有名なザラメカフェさん、岡崎が本店なんですが、名古屋にも支店ができておりましたねえ。
場所は日泰寺の参道なんであります。
これは土曜日の朝11時ちょっと前ぐらいだったでしょうか・・・たくさんの人が入口で待っております。
何をしているのかと言うと・・・どうやら「モーニング」のために待っている人たちなのでありました。
名古屋圏の喫茶店名物のモーニング、実はこのザラメカフェさんもお値打ちで有名なんだとか・・・そりゃ並ぶわけなんでありました♪

名古屋市千種区山門町2丁目36 ザラメ ナゴヤ (ZARAME NAGOYA)にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 1/2 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-05-14 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-14 11:05 x
おお~、ドーナツで有名なんですか~♪
この看板のフォントがとっても素敵ですv^^
とすると、モーニングでもお値打ちな美味しいドーナツがでてくるのでしょうかね~?
モーニングで、並ぶんですね~^^;
さすがは、モーニング激戦区名古屋!
名古屋市民が並ぶくらいですから、ここのモーニングもまた、すっごいんでしょうね~^^;
Commented by filmfun at 2015-05-14 17:49
並んでみたい~♪
食べてみたい~♪
Commented by gucci at 2015-05-14 20:51 x
おお!さすが愛知県!
モーニング娘達が並んでおりますね〜
むぅ〜どんなお値打ちオーニングなのか・・・気になります(^^)p
是非、レポートお願いします!
Commented by film-gasoline at 2015-05-14 22:19
これ、いい雰囲気ですね~♪
パチンコ屋の新装開店に並ぶのとは違って並んでオサレなのであります^^;
ドーナツでコーヒー、わしの至福のひと時なのだ~♪
Commented by blackfacesheep at 2015-05-14 22:23
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ココのドーナツは、ミスドのドーナツとは異なり、かなりゴージャスなんですよね~、カロリーも高そうです。^^;
愛知県は、オサレなカフェでも、たいていモーニングはやってるところが多いですねえ、とってもお財布に優しいんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2015-05-14 22:24
いずきちさん、こんにちは。^^
人が並んでいるのを見ると・・・食べたくなりますよねえ♪
そんなにうまいのか、じゃあ・・・って。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-05-14 22:26
gucciさん、こんにちは。^^
わはは~、モーニング娘。ですか、そのネタ、今度どっかで使わせてもらおうっと♪
了解、土曜日には頻繁に覚王山に出かけるので、そのうち試してみてレポートしますね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-05-14 22:28
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、朝早くから列ができているカフェ、凄いですよねえ、口コミで人が集まってくる感じです。^^
お~、ドーナツでコーヒー、お好きですかぁ、フィルガソさんは紅茶でスコンな英国風かと思いきや、めっちゃアメリカンですね。^^
Commented by monopod at 2015-05-14 22:31
こういう構図って6x6にピッタリですねぇ。
ところで僕もドーナツ好きなんです。
我が家ではフレンチクルーラーとオールドファッション、
どちらか美味しいかという不毛な論争が長年続いています(-_-;
Commented by blackfacesheep at 2015-05-15 09:26
monopodさん、こんにちは。^^
6x6の真四角構図に会う被写体ばかり探しているような気がします。^^v
うむ~、フレンチクルーラーとオールドファッション・・・私も悩みます、どちらも大好きです~♪
<< 2015年5月15日 港の30... 2015年5月13日 インドのお酒 >>