Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年5月15日 港の300円タクシー
b0175964_21294775.jpg

横浜赤レンガ倉庫の前に待機していた、人力タクシーさんです。
これ、以前に名古屋のトリエンナーレで見たベロタクシーとはちょっと違うタイプのようでした。
でも、300円と言う料金が魅力的でしたねえ♪
赤煉瓦倉庫から山下公園のニューグランドにお茶しにいきたくなった・・・なんて時には、普通のタクシーだと嫌がられそうです。
でも、この人力タクシーなら嫌がらないんじゃないでしょうか♪
意外に便利な乗り物かもしれません。^^v

神奈川県横浜市中区新港一丁目一番 横浜赤レンガ倉庫にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 1/2 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-05-15 05:00 | Still Life | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-15 07:58 x
おお~、横浜の赤レンガ倉庫にも、人力タクシーがございましたか~。仰るとおり、考えてみるとエコで、便利なんですよね~。料金もリーズナブルですし♪
運転手は・・・イケメンの大学生とかですかね?^^;
それにしても、やっぱりこのレンズ、良く浮きますね~!
このシーンは、開放でしょうか?それとも少し絞られているのでしょうか?
この立体感は、やっぱり圧巻ですね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-05-15 17:13
ベロタクシーには良い季節になりましたね~♪
仙台でも走ってますが、真冬の定禅寺通を光のページェントの下を走る姿はオサレですが、めちゃ寒いんでしょうね^^;
横浜インターコンチを背景にしたベロちゃん、浮きまくっていてカッチョイイな~(^^)v
Commented by denden5603 at 2015-05-15 19:16
こんばんは。
私が行った時にも赤レンガ倉庫前に沢山停まってました。
300円なので一瞬、乗ろうかと思ったくらいです。
浅草は人力車ですね!あれはちょっとお高い・・^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-05-15 22:43
皐月の樹さん、こんにちは。^^
バイクタクシーの運転手さん、もう少し歳は言ってた感じですが、好青年くんでしたよ~♪
このレンズはばけぺんの105mm/F2.4と同じ有効径なので、浮きますね~、もちろん何が何でも絞開放であります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-05-15 22:45
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、仙台にもベロタク、いるんですか・・・真冬の仙台で乗るのはストイックなマゾヒストかな・・・^^;
せっかくなので、横浜みなとみらいらしい背景を選んでみました、このレンズはほんと、よく浮いてくれます♪
Commented by blackfacesheep at 2015-05-15 22:46
でんでんさん、こんにちは。^^
赤煉瓦倉庫前が、このタクシーの待機場所なんでしょうね、初乗り300円はありがたいです♪
人力車は高いんですか・・・力がいるんでしょうかね、自転車より。^^;
Commented by gucci at 2015-05-17 02:13 x
おお~こんなのもあるんですか!
自転車タクシー、日本では見たことないですよ~
あるんですね~
お値段もお安いw
一度は乗ってみたいですね♪
都会に走る、自転車タクシー、都会だからこそ成りたのでしょうが、不思議な違和感を感じます(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-05-19 10:22
gucciさん、こんにちは。^^
歩いて行けないことはないけど、ちょっとしんどい、タクシーだと乗車拒否されるかも・・・
そんな距離にぴったりなのかもしれません、名古屋で箸ていたベロタクシーもそんなニーズにぴったりでしたもんね♪
<< 2015年5月16日 撮るか撮... 2015年5月14日 モーニン... >>