Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2015年5月17日 パラソルな人々
b0175964_21474658.jpg

名古屋の目抜き通り、大津通りの歩行者天国です。
普段は車が通っているところにパラソルと椅子を出して寛ぐ人々・・・さすがに日差しが強いので、パラソルの下じゃないともちませんね。
またパラソルを片手に強烈な日差しを避けながら歩く女性たちもたくさん見かけました。
天候不順な4月でしたが、どうやら5月は例年通りの気候になってきたようで、何よりなんであります♪

名古屋市中区 大津通りにて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6 1/2 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC
[PR]
by noblivion | 2015-05-17 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-17 11:51 x
パラソルに日傘、素敵な組み合わせですね~!
この大きな通りが歩行者天国ですから、すごいですね~!
写真の撮り甲斐もありますね♪ シャンゼリゼ通りの歩道の様なのでございますv^^
これ、結構日差しが強そうですが、EI100で開放でいかれたのですか?^^; フィルター無しでは、さすがに厳しそうですが・・・^^;
この見事な立体感、開放なのかな?でも・・・厳しいよな~?と、頭に「?」が10個くらい並んでしまいました^^;
Commented by film-gasoline at 2015-05-17 17:28
おお~、でっかいパラソル、ちいさいパラソル・・・
いいところに目を付けましたね(^^)v
もう気分はすっかり初夏ですね~♪
いつも忙しくってピリピリと過ごしているので、たまにはこういうところで、ゆっくりしたいものです^^;
Commented by gucci at 2015-05-18 01:02 x
日中は外で寛ぐのは辛くなってきてますね^^;
先日、外で作業をしていたのですが、腕と顔・・・しっかりと焦げ目がつきましたw
コントラストが強い日中も、フィルムなら問題無し!
もう初夏、これからカラフルな日々が来ますが、フィルムも影撮りの季節、楽しみになって来ますね(^^)p
Commented by blackfacesheep at 2015-05-19 10:37
皐月の樹さん、こんにちは。^^
名古屋の歩行者天国、初夏は特に解放感が合って気持ちが良いですね~♪
はい、これ、EI100でF2.8絞り開放です・・・1段~2段露出オーバーですが、白黒フィルムはどってことないですね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2015-05-19 10:38
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、でっかいパラソルを狙っていたら、パラソルをさしたお嬢さんが現れたので、すかさず撮らせていただきました♪
5月の陽射しは強いですね・・・紫外線の含有量、相当なものがあるんじゃないでしょうか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-05-19 10:40
gucciさん、こんにちは。^^
わはは~、やっぱり~・・・5月の良く晴れた日の紫外線って、めっちゃ危ないです、真夏以上かもしれません。^^;
それにして白黒ネガフィルムは階調が広いですね~、普通に写してもハイライトからディープシャドウまでもれなく描き出します♪
<< 2015年5月18日 Jack... 2015年5月16日 撮るか撮... >>